たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

10/1週課

先週から突如始めた週課を公開する企画。

https://twitter.com/chicken7egg/status/1043517787807735809

1回目ということでかなりハードに課してしまいましたが、達成状況としては次のツイートの通りでした。

https://twitter.com/chicken7egg/status/1047119529107570689

ブログではもう少し深めに振り返り、次に繋げます。

 

・学会のための解析、抄録

いい感じに仕上げてもらいがり、PIの先生と最終調整に入っています。今週金曜日の朝6時締切、その後は論文化の作業を進めていく予定です。論文化は初めてなのでどういうスケジュール感で進めていくかわからないから週課には反映できなかったけど、休む暇はなし。

英語のアカデミックな言い回しをまた少しずつ学べています。将来活きるはず・・・。

 

Apple Watch初期設定/順応

初期設定と順応はまずまずできて来ました。非常に便利です。

しかし、Web上からdocomoのナンバーシェア(Cellularで使える、iPhoneがなくとも通信ができるようにする機能)を登録できると聞いていたのですが、なぜか失敗。docomoショップに行くまではフルで使いこなすことができません。残念。

 

・medu4免疫

2話しか見てねぇよ。先週はすまん。

 

・Step 1 Respiratory

本当に心に余裕がないと手がつけられないよね。ごめん。

 

・読書「週40時間の自由をつくる 超時間術」

書評はこちら。ええ本でした。スモールゴールの設定の際は成功率80%を目指すと良い、と書いてあったので、失敗前提の目標を作るのではなく、今週は現実的に行こうと思います。

 

・読書「異文化理解力」

めちゃくちゃ興味深い本なんですけど、読み終わってはいないです。

 

 

ということで今週の目標。

https://twitter.com/chicken7egg/status/1047120296438784000

さあ、頑張って行こう。