たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

ポリクリをお休みして自宅療養しています

※何となくタイトルに書くのが憚られたのでボカしましたが、「痔」の話です。ご了承ください。

 

1週間前からお尻が痛くて困っていたのですが、昨日ついに歩いている時に足が着地する度に痛みを感じるようになって日常生活が送れなくなってしまいました。意を決して「肛門科」をサーチ。

西新宿のヒルトン東京と同敷地にある消化器内科・肛門科の「きさらぎクリニック」を訪ねることにしました。

https://twitter.com/chicken7egg/status/1051754129410801664

受けないコンテンツ①自慢②うぬぼれ③のろけ④下ネタ 受けるコンテンツ①ストイック生活②自虐③名言や特定ノウハウ④愛

(ソースは与沢翼のツイートと何とも貧弱w)

ということで、普段はmedu4など①でファボを稼ぎがちな私ですが、今回は②をバリバリ使っていきます笑。てか、①と②は逆じゃないのかなw

 

診断は肛門周囲膿瘍でした。

https://twitter.com/chicken7egg/status/1051776744577937408

その日は遅かったので、出直して本日切開。これの痛いこと!

 

まずうつ伏せの状態でテープを使って尻を広げた状態で固定されるのですが、これが痛い上に恥ずかしい。

手技は

この2つを何回も(切開は2回かな?)されましたが、区別はつかないしどっちも激痛っていうww

そして真打の

  • 膿の絞り出し

これはあからさまに局麻の範囲を超えていて、骨盤に響くような激痛でした。

 

粉瘤ができやすい体質なもので、耳の後ろや脇の下などで同じ手技を何回か受けた事があり、その時も激痛に叫んだ記憶がありましたが、今回は別格でしたね・・・。

今日はタイトルの通りその後のクルズスをお休みして、家のベッドで横になっています。

 

歌舞伎町でチャラチャラしちゃダメというのはわかっているけど、それでも新宿マスターには憧れちゃいます。行ったことないお店がほとんどのまま5年生になっちゃったけど、これからはこういうところで大人しく高尚な飲み会をしたい。意味のあるやつ。