たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

11/12週課【ルーティンだよね】

徐々に週課が代わり映えしなくなっていくんだろうな、ということに気づいてしまってこのコーナーに限界を感じ始めている私であります。

とりあえず今日は日付変更も近いので現状維持で先週の振り返りと今週の目標を。

 

先週の課題と感想

毎日25分のmedu4復習

これはまあ普通に達成できました。そういえばMEC模試の結果も出て、今度またまとめるのですがやっぱり一般問題の所の記憶が足りないなって感じだったので、継続していきたいですね。

後、やっぱり産婦人科の受講を開始してしまいました笑

もうすぐポリクリで回り始めるので!

早寝早起き型人間への移行開始

これは成功と失敗の中間くらいですね笑

やっぱり23時就寝を成し遂げるためには、「夜の用事までにその日のタスクを全て終えておく」必要があるので、相当な覚悟がないと無理です。その境地に至りきれなかった・・・

今日みたいに、寝る前にブログを更新したりする羽目になりますw

来週こそは。

 

今週の週課

MEC模試復習

復習講座の受講と抜けていた所の覚え直し、受験記の作成。

medu4復習、キクタンメディカル

キクタンメディカルは一緒にアメリカ留学にいく友達がやっていてとても良さそうだったので採用して色んな合間の時間をぬって聴きます。

論文1日1本読む

学会発表と論文執筆に向けた解析はなんとなくできてきて、あとは書くにあたって周辺知識を詰めないとね、という感じになったので、論文を最近読んでいます。今週1日1本で弾みをつけたい。

早寝早起き型人間への移行開始(again)

特に言うことはないです笑

23時寝6時起きを目指して。