たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

ペーパーライクフィルムを買ったんやで【Apple Pencil】

今まで使っていた保護フィルムが割れてしまったので、この期にペーパーライクフィルムデビューしてみました!!

[amazonjs asin="B079XS6SMJ" locale="JP" title="MS factory iPad Pro 10.5 フィルム ペーパーライク 保護フィルム 紙のような描き心地 アンチグレア アイパッド pro10.5 プロ シート 反射低減 非光沢 日本製 fiel.D MXPF-ipadp105-PL"]

 

最近Amazon's Choiceになっている商品を選びがちです。

Amazon’s Choiceはお金を払えばなることができるのか、それともちゃんと購入数とレビュー数から評価されているのか?

どちらにせよAmazonはサクラコメントが多すぎて当てにならん!というのが最近の懸念ですが、そこは信じるしかないですね笑

 

とりあえず貼ってみると、画質がやや落ちたように感じます。少し粗い。

勉強メインで使っているので問題ありませんが、映画もみてるぜ!という方は若干期になるかもしれません。細かい汚れもちょっと付きやすい。

 

肝心の描きやすさは確かに上がります。

ツルツルのフィルムだとPencilスーッと滑っていってしまうので、字の終わりで逆方向に力を入れて止めなければいけません。

しかし若干の負荷が入るので、名前の通り紙に書いているような負荷が入り、しっかりいいところで止まってくれます。

 

書きあがった字も若干綺麗です。

今の所満足。