たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

サイバーマンデーで買ったものたち

年に数度のAmazonのビッグセール「サイバーマンデー」がやってきました。

前回の「プライムデーで買ったものたち」から早5ヶ月。今日は、前回買った商品が結局どうなったか(反省することは成長していく上でとても大事)と、届いた今回の成果物を紹介していきたいと思います。

サイバーマンデーで買ったものたち

まずは肝心の今回の成果物から。

運送業に大変な負担をかけてしまいました。後でゆっくりまとめて送ってきてくれてもいいのに。タイムセールは罪だね〜。

ビジネス靴下10足セット

オシャレに興味のない私のような一人暮らしのポリクリ生にとって"ソックス"というのは、穴が空いたり無くしたりするたびに左右が合わなくなる、更に言えば洗濯するたびに左右を組み合わせるのが大変な、面倒臭いものでしかありません。

前回4月にAmazonで5足セットを買ったのですが、もうヘロヘロだったので、今回探していたのですが、無事に発見することができました。

[amazonjs asin="B07G45QYJT" locale="JP" title="メンズソックス LIVEBOX ビジネスソックス メンズ靴下セット 伸縮性よい 通気性抜群 抗菌防臭 純綿 五色 靴下ソックスセット 紳士用 四季通用 10足セット (黒)"]

届いたのはこちら。

四季通用とは思えない薄さですが、暑がりで何よりも靴下の汗が嫌いな人種なので、履ければ気にしません笑。思えば前回買ったやつもそうでした。

 

ベッド用読書灯(台座の直径8cm)

私の部屋の天井には、スイッチを素早く消して付け直すことによって3段階の調光を行える灯かりが付いているのですが、リモコンでの遠隔操作には対応していませんでした。

夜ベッドに入ってちょっと本を読んで眠くなったら寝るか、という時に電気を消しに入口付近まで移動しなきゃいけないという欠陥スタイルwww

そこで読書灯を探していたのですが、ベッドの物置スペースの幅が8.5cm程度しかありませんでした(ベッド購入の記事はこちら)。クリップで安いやつは評判悪いし・・・

 

そこで今回サイバーマンデーセール会場を巡回していたら発見したのがこちら。

[amazonjs asin="B07G79D5ZH" locale="JP" title="LEDデスクライト 目に優しい 電気スタンド 明るさ調整 超軽量卓上ライト USB充電式 PC作業・仕事・寝室・卓上・読書ランプ 自然光 プレゼント クリスマス (ブラック)"]

USB充電、8cm径、安い!

取り付けてみるとこんな感じ・・・収まった!!!

これはなんだかんだ一番満足度の高い商品かもしれません。

 

完全ワイヤレスイヤホンS8 Plus

今まで使っていたSoundpeatsのQ12という安いBluetoothイヤホンが、購入して1年3ヶ月ほど経過してバッテリーの持ちが悪くなり、ついに10分ほどしか使えなくなってしまったので探していた完全ワイヤレスイヤホン。

2019年初頭(やや進歩)と2020年(完全リニューアル)に新しいApple Airpodsが発売されるという噂なので、(2019年に型落ち購入→)2020年に最新型を購入するというスケジュールを立て、それまでの間繋ぎで使うイヤホンを探していました。

完全ワイヤレスってどうなの?という漠然とした疑問もあったので、今回はこちらを購入。

[amazonjs asin="B07FSGSY7D" locale="JP" title="【進化版 Bluetooth 5.0 IPX7完全防水】 Bluetooth イヤホン 高音質 両耳 自動ペアリング 自動ON/OFF 90時間連続駆動 ブルートゥース ワイヤレス スポーツイヤホン AAC対応 左右分離型 Siri対応 音量調整 充電式収納ケース付き iPhone/ipad/Android適用最新版 (black)"]

中華製だけど評判だ高かったやつです。

 

届いたのがこちら。

いい感じに耳にフィットしましたし、ワンタッチで電話に出たり通話を終了したり、音楽を一時停止したり次の曲に飛ばしたりできるというのが気に入りました。

実際どれくらいストレスレスに使えるのか、無くさないかが心配なので、追って報告したいと思います。次回のセール記事でお会いしましょう笑

 

7月のプライムデーで買ったものたち

買った商品を勧めるだけというのは無責任だと思うので、責任を持って前回買ったものについて改めて紹介させていただきます。

ゼンハイザーBluetoothノイズキャンセリングヘッドホン

前回お店まで出向いて視聴して、デザインが違うだけで20000円越えで売られていることを確認してから13500円で購入したこちら。

[amazonjs asin="B07CKT8Z57" locale="JP" title="【Amazon.co.jp限定】ゼンハイザー ワイヤレス ノイズキャンセリング ヘッドホン 密閉型/NFCBluetooth対応/aptX/マルチペアリング対応 HD 4.50 SE【国内正規品】"]

今回のサイバーマンデーセールで13400円になってるし!笑

 

めちゃくちゃよかったです。

ノイズキャンセルは十分入っていながら、近くで普通の声で話しかけられた時は反応できるくらい聞こえるという、不快な音だけちゃんと消してくれる必要十分仕様。

音質は流石のゼンハイザー。重低音、高音ともに文句なし(流石に店頭で40000のと比較した時はあれだったけど)。

とても気に入っています。星5。

 

半袖ワイシャツ5枚セット

5枚で4000円だったクールビズ用半袖ワイシャツ。

[amazonjs asin="B00K1Y4FR4" locale="JP" title="GREENWICH POLO CLUB(グリニッジポロクラブ) 半袖ワイシャツ 5枚セット メンズ 形態安定"]

半袖ワイシャツは結局ポリクリだけの生活では使えなかったのと、開けた瞬間の、なんかビニールのような安っぽさが気になって、結局数回しか来ていません。

ワイシャツは名の知れたメーカーで買おうと思います。AOKIとかで安いのあるし、PSFAとかもよくセールしてるし。

星0。

 

Fire TV stick

[amazonjs asin="B01ETRGGYI" locale="JP" title="Fire TV Stick"]

のんびりプライムビデオを見たい時とか(時々そういう日も作っている)、友達が来てAbema TVやprime musicをバックグラウンドで流しておきたい時とかに使っています。

ただ、Youtubeアプリ(非公式)含め、アプリの起動は遅いし結局パソコンを繋げば見られるしで、役立ち度としてはうーんという感じ。

僕の生活には合わなかったようです。パソコンをスクリーンに繋ぐ予定がなくて、モニターを1台Fire TV専用端末にしようと思っています!みたいな人にはおすすめ。

 

逆に今興味を持っているのが、

[amazonjs asin="B0794PLC5W" locale="JP" title="Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) (Newモデル) 16GB"]

Fire HDタブレットです。めっちゃ安くなってます。

出先でパソコンを運ぶほどじゃないけどビデオ講座を見たい時とか、それこそFire Stickに求めていたことをやりたい時とかにいいんじゃないかな、なんて。

後1日悩んでみます。