たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

第11回医大生ブロガーオフ会2019春に参加します(3/30土in東京)

今日明日と病棟の仕事が少なく、放置していた研究やブログなど、日本のことをを急に色々思い出してにわかに慌て出したたまひよです。2本目の記事になっちゃうけどそんなの関係ねえ笑

 

まず、遅れてしまって本当に申し訳ないのですが、

6年生の皆様、医師国家試験大変お疲れ様でした。皆様の合格を心から祈っています。

 

そして、春のブロガーオフ会のお知らせです。

今回、突然の幹事のお願いをナダールくんとばんぎゃるちゃんが快く引き受けてくれまして、無事第11回医大生ブロガーオフ会2019春が開催されることになりました。

詳細はナダールくんのブログを是非ご確認ください→【告知】【113回国試合格祝賀会】第11回医大生ブロガーオフ会2019春(3/30土in東京)

予定が不透明な方も、ブログをまだ始めていない方も、是非気軽にナダールくん(か私)にご連絡ください!

私も参戦します。参加者の皆様、よろしくお願いします。

迷っている方にオススメポイントをご紹介↓↓

 

医大生ブロガーオフ会のここがすごい!

・全国各地から医大生が集まる!

→色々な大学の事情が知れるまたとない機会です。毎回東京に来てもらって申し訳ない…

 

・お土産交換会が豪華!

→全国のお土産が一瞬で揃います。もちろん地元のじゃなくて、旅行先のものでもOKです。

 

・最初から話題が尽きない!

→ハンドルネーム・学年・ブログのURLを事前資料としてお送りするので、集まった時から会話が止むことがありません。これがブロガーオフ会の本当にすごいところです。

 

オフ会Q&A

Q.まだ予定が不透明ですが参加表明してもいいですか?

A.もちろんです! ひとまずご連絡ください。 一週間くらい前までならキャンセルも余裕で対応できると思います!

 

Q.やっぱりブロガーじゃないとダメですか?

A.人数が増えすぎるとキャパオーバーが予想されることと、そういうコンセプトでやっているので、原則ブロガーの方限定でお願いします。先ほども書いた通り、この機にブログを始めるというのも全然ありです!

 

Q.身バレや顔出しが心配です……

A.我々医大生ブロガーは医師を目指す集団です。 「ヒポクラテスの誓い」に学んだ我々は、 「医に関すると否とにかかわらず他人の生活について秘密を守る。」のです。 Facebookリア充を演ずることも、他のブロガーさんの顔が写った写真のブログへの掲載も一切禁止しておりますのでその点はご安心ください。ただし顔隠し記念写真は撮るかもしれないですが、もちろん写らなくても結構です。

 

Q.他に女性が少なくないかなと心配なんですが…

A.優しいお姉さんも既にいらっしゃる予定なので心配ご無用です!

 

Q.会計は割り勘ですか?

A.そうです。学年もランキングも関係なく楽しく飲む!というのがコンセプトなので、会費は全員から一律徴収いたします(1次会は)

 

Q.医大生ブロガーオフ会参加したらブログのPV伸びますか?笑

A.そういうこと考えちゃうガチブロガーなあなたは参加必須です!笑 因みにオフ会の記事は概ねアクセス数良好ですよ~!

 

ブロガーオフ会にまつわるリンクたち

ナダールくん