別れじゃない気がする・・・!【40日目】
ついに実習最終日が終わりました。長いようで短かったとか、短いようで長かったとか言うところだと思うのですが、何かどっちでもないような感じでした。飛ぶように過ぎていくと思っていて、実際に一瞬で過ぎ去っていきました。
せっかくなので全部持って帰ろうと思っていた資料ですが、スーツケースがいっぱいになってしまったので、泣く泣く半分くらいシュレッダーしました。
そんな訳でパッキングは難渋しています。パーカーやお土産の服を買い過ぎた…
行く前はスーツケース1つで行くことも考えていたのですが、そうしていた時のことを考えると恐ろしいです・・・。
今日も快晴でした。内陸だからか、雲がないときは本当にないです。
この巨大病院ももう見納めと思うと、寂しいです。迷いまくっていた最初の週が懐かしい…
締めは現地の学生と夜ご飯の後、医療系学生のミュージカルに行きました!
題材はシュレック。クオリティは結構高かったです。学生たちは皆勉強だけでなく、文化的な活動も精力的にやっていて本当に尊敬します。バイタリティがすごい。
尊敬しているのはバイタリティだけじゃなくて、滞在期間中ずっと感じていたことなのですが、皆のお互いを肯定し支え合う雰囲気も素晴らしかったです。留学序盤から言及していた先輩から全てを教わり後輩に全てを教える好循環もそうでしたが、根底にあるのはこのポジティブな雰囲気なのでしょう。
プラスの影響をお互いに与え続けられるような環境で生きていけるように、帰ってからも上手く人間関係を築いていきたいものです。そのためには自分も真のポジティブ(陽キャとかじゃなくてw)を手にしなくては…。
明日でこっちで知り合った皆とはお別れですが(なぜかBrunch作ってもらったり、空港まで送ってくれることになっていて本当にありがたいけど恐縮している自分がいる笑)、不思議と全く今生の別れという感じがしません。
なんでだろう・・・笑
感覚を信じます・・・。