たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

久々に飲みすぎる・・・【44日前】

書くことのなさとタスクの進まなさにかまけてサボった昨日に引き続き、飲み会ではしゃぎすぎて2日連続しょうもないことになりそうな危機です。たまひよです。

 

今日は、3日前に企画した自習室仲間との飲み会に行って参りました。

世の中の医学部には、数人ごとに一部屋与えられる勉強部屋形式を敷いている大学が多いように思いますが、うちは大部屋にパーテーションで仕切られた机が1つもらえる大自習室式。

2部屋4区画くらいに分かれていますが、一緒に勉強する仲間の人数という意味ではかなりの大所帯になると思います。

 

12月下旬にもなると、来る人と来ない人がはっきりしてきて、来る人たちの中でだんだん謎の結束力が芽生えてきている頃。クリスマスを目前に控えた12/23に「12/26に飲み会をしよう」と呼びかけてみたところ、20人近い仲間が集まったという次第であります。

今まで下級生の頃に開催してきた飲み会でも3、40人くらいだったことを考えると、上出来・・・。

みんな受験生なんだな、と改めて思いました(お前も勉強しろw)。

 

カクテルにデキャンタのウィスキーをガンガン追加して注いでいくというカラオケ屋のようなノリであっという間に酔っ払い、今に至ります。キーボードを打つ手がめっちゃ滑らかな気がする・・・

明日起きてめちゃくちゃな記事になってたら直します笑😂

 


<昨日の勉強内容>

・サマライズ内分泌代謝復習

・勉強会20問

・特講2コマ

<本日の勉強内容>

・medu4呼吸器復習(道半ば)

・勉強会20問

・暗記ノート復習