たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

やりたかったことはやった【国試前日】

いつものように登校したところ、普段は家が遠いため自習室には来ない友達がどうせ前泊でこっちに出てくるからと学校にきていて、

「昨日だけやけに進捗がよくない?」とか 「たまひよ先生が言うように今から範囲1周するのはしんどいっすわw」

とか煽られました笑。

「復習」と言っても臨床像の問題・練習問題を解くかどうかでかかる時間が大きく変わるのと、メジャーは2018のビデオ講座の受講期限がもう失効してしまっているので問題セットを解くことができず、問題数をカウントしていないというのが原因です。もし参考にしようと思っている方がいらっしゃったらすみません笑

てか、まさかこの直前期まで私の雑多な日記を読んでいる同級生がいるとは思っていませんでした。たまひよです。

 

いよいよ国試直前50日の軌跡も最終章。

寝て起きたら本番、開始まで12時間ほどとなりました。

昨日からやっている、今まで作った暗記ノートの復習、穴埋めのチェックがついているところ、回数別をやりながらもう1度見ておきたいとマークした問題。早まって3時ごろにやってきたコクタマメール

 

別にトップ合格を目指しているわけではないので、安心して卒業旅行に行ける分のマージンを含めて必要な点数が取れるようにという計画で、一応やりたかったことは全部終わりました。

好きなものをお腹いっぱい食べて。

バーベルを担いで追い込んで。

げんも担いで。

 

たくさんの方から激励のメッセージをいただきました。

めちゃくちゃ嬉しかったです。終わった瞬間全員に集りに行きますw

 

ゆっくりお風呂に入って最終確認ノート眺めながら寝ます。

目覚まし時計は絶対忘れずに。

自分と関わる全ての人が合格しますように。

おやすみなさい。