たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

medu4増殖中!ブログ移転完了しました!

今朝は都内の電車が遅延で大方死んでました。

私は飲み会の後、一人暮らしの友人の家の絨毯の上で夜を明かしたので、電車に苦しめられずに済みました。

[caption id="attachment_546" align="alignnone" width="300"] mploscar / Pixabay[/caption]

でも床は寒かったよ(笑)たまひよです。

学年内でmedu4受講を決めた勢力が、その良さをPRしたり、HZM先生の動画を友達に見せたりしている様子が見られるようになりました。

「やっぱり皆と同じ講座を取っている方が安心するからMECかTECOMになるのかな〜」

なんて言っていたけど、

同じ講座がいいなら皆をmedu4とQ-Assistに染めてしまえばいいじゃない!!

ということで、ゲリラ巻き込み作戦を展開しています。

商売が上手いよ、HZM先生。

  • Q-Assistの方が優れている分野(あれば)
  • どの学年の時にどのセットを買えば良いのか
  • 他の会社のサービスを使うことはあるのか(直前講座等)

勧誘していると、「既存のビデオ講座と比較している人」と「そもそもQ-Assistだけで十分だと思っている人」がいることが分かりました。この辺が疑問点として挙がってくるので、Twitterにめちゃくちゃ多い医クラmedu4組で親切な方がいらっしゃいましたら、コメントいただけると大変嬉しいです^^

<追記>

いつもよくしてくれているまつくんが良いまとめを作ってくれました。

<追記終わり>

medu4は良さそうだけど歴史が浅く(まだ特にうちの学内では)合格の口コミが少ない。Q-Assistが出来立てて、未完成だけど無料で提供されている。そんな、何か時代の変わり目の狭間の時代に国試対策を始めることになった我々の世代の勢力図はいかに。

medu4を選ぶ10の理由

ビデオ講座だけのために、MECの看板講師だった名講師が電子白板で作りあげる効率的な授業。MEC、TECOMの営業が来る前に、是非見ておくべし。

医学部4年生からの国試対策(winter ver.)

倍速にすればたいして時間かからないし、取らないにしても国試対策の流れは見ておくべきだぜ、同期たちよ。

是非、この辺もみてください!


他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ にほんブログ村