たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

家具を選んでいます

ブログ移転2日目。想像以上にいい感じのサイトになってくれて、自分でもびっくりです。Simplicityと言う有名テンプレートをサクッと弄っただけなんですけどね。

やっぱりパソコンは楽しい。たまひよです。

 

今日は彼女と新宿に、新居の家具の下見に行ってきました。

まずは高島屋タイムズスクエアニトリ

まずは部屋の雰囲気に一番影響を与えるカーテンを見つつ、色々考えました。 続いて他の階で机やら、ベッドやらも見て。

コンセプトカラーとしては、「黒」か「ネイビー×茶」でしょうか。

黒が一番好きだったのですが(実際立ち止まる時殆どが黒系の物の前ばかりだったw)、本棚や収納付きのベッドなどの高い家具を置きたいので、そうすると圧迫感があるのではないかと言うことと、親が反対しそう、と言うのが引っかかるポイントです笑。

 

続いてビックカメラに移動。

「一人暮らしようの白物家電は2月が安い」 と言う説をネットで沢山目にしていたのですが、

本当みたいです。

店員さんに確認してみると、 「そろそろ各メーカーの新商品が出るので、在庫処分でめちゃくちゃ安くしている」 「2月28日まではこのセールを続けるけど、その後はどうするか分からない」 と言う回答をいただきました。

2月中旬に前の住人が退去して、その後内覧、本契約。

内覧時にしっかり採寸して、2月中に注文しておくことで、少しでも安く済ませられるようにしたいものです。

 

家に帰ってビックカメラの家電セットのビラを親に誇らしげに(笑)見せたところ、

「このHaierってメーカー何なん?セットじゃないのも安かったでしょ?ちゃんとしたメーカーのを買いなよ。」

と不満なご様子でした。(私含め)浪費は母方の祖父母からの遺伝です。

ただ、まあ信頼できるメーカーで、と言う考え方も分かりますけどね。研修医になってからも(家具付きの寮とかじゃなければ)使う予定の物ですし。

<追記> Haier(ハイアール)はあかんという情報をTwitter、リアルで皆様に教えていただきました。甘かったのは私の考えでした。こういう人を騙すのがHaierの手法のようです。

「ハイアールの洗濯機だけは本当にあかんくて、人にあげてしまった」 「家具はちゃんとしたメーカーのじゃないとストレスですよ」 とのことでした。

現在検討しているセットは、 https://www.biccamera.com/bc/item/4144708/ 三菱の冷蔵庫とパナソニックの洗濯機。安定感抜群です。 <追記終わり>

ちなみに今日見てきたビックカメラの家電セット一覧はこちら。 セットにされていない商品も、色々安くなっています^^

あ〜〜1から自分で選ぶのめんどくせぇ!笑