たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

iPad Proが届いたよ【本気で使い倒す】

※月曜日のことなのですが、CBT結果やら何やらで遅れてしまいました。月曜日に戻ったつもりで読んでください

この間の記事 https://tamagono.com/archives/post-611.html に書いた通り、土曜日に受け取れなかったiPad Proを、ついに取ってきました!!!

朝取りに行ってそのまま学校で使おうと思っていたので・・・

日曜日のうちにケース、Pencil用カバー、保護フィルムをAmazonで注文しておきました。新聞とかを読んで小売店を応援する気持ちは芽生えているんだけど、ビックロ寄ったらこの辺の品揃えが殆どないんだもん。笑。

[amazonjs asin="B073RL4PC9" locale="JP" tmpl="Small" title="iPad Pro 10.5 ケース Ztotop 新型 レザー アイパッド プロ カバー 高級PUレザーケース 手帳型 全面保護 二つ折 オートスリープ機能付き Apple 10.5インチ(2017最新版)専用 スマートケース (グレー)"]

今回のiPad Pro備品関係を選んでいた時も思ったのですが、最近、Amazonのコメントなどのレビューサイトのサクラコメントが酷い気がします。 私のような、明らかに企業との利害関係のない奴が本気で商品のレビューをするのは意外と需要があるんじゃないか、と個人的には思っているので(実際他のブロガーさんの紹介記事を見て物を買うこともある)、今後たまに「商品レビュー」を、1日1回の投稿に含まずにやっていこうと思います。

受け取った商品たち。

Apple storeじゃなくて「ヤマトの配送センター」での受け取りだったので、この段階では全然インスタ映えしませんw

宅急便屋さんなので持ち帰り用の袋があるわけでもなく。 誰かが送りたいものを持ってくるときに使ってから余っていた伊勢丹の袋ですww

ついにダンボールを開く時!! (開封の様子を撮影するために早めに登校した。)

ドン!!

フィルムをペリペリと破って、ストンとは落ちない化粧箱をちょっとずつ開く瞬間の快感は、何にも代え難いです。

先ほど紹介したケースを装着した様子がこちら。

使い方としては、以下のようなことを想定しています。

  • medu4の受講
  • USMLEの勉強
  • 論文読み
  • イラスト描き
  • 日経新聞の購読

特に英語の教科書はOCR済みのPDF版が普及しているので、辞書を使って効率的に勉強できるのではないかと思っています。論文も同様です。

この辺の用途で、本気で使い倒して行きたいと思っています。

ではまた。