たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

あからさまな嘘をつかれた話+オススメの刺繍入医療ウェアサイト

とある企画で、記念スクラブのオーダーをしようと思っていた私たまひよ

刺繍をつけたかったので早めに動かなければいけなかったのですが、ゴタゴタしていて、2週間前を切る状況に陥っていました(笑) 慌てて通販で良さげなところを探して、2週間程度と書いてあったのですが念のため見積もりを送ってみました。

すると、メールでの返信希望にチェックをつけていたのに電話が。 メールでの返信を、と書いていたのに電話がいきなり来たことにムッとして折り返さなかったのですが(基本的に電話番号は検索して必要かどうか見極めてから折り返したり、2回目の着信に出たりしています笑)

放置していると2回目が来たので、まあ相手からのなら出るか、と。

「納期について工場に連絡したが、混んでいて厳しいので、●日と書かれていたが、実際に使う日を教えてほしい」という内容でした。

先述の理由で本当に困っていたので、 改めて正直に「●日に欲しい」と伝えると、

「はい、わかりました」

そして、間髪を入れずに、 「あ、今工場からメールが届いたのですが、なんとかできるそうです」と。

あん?バカにしてる?笑 これだけ電話しながらメール見たの?聖徳太子

医療用ウェアを買うような人がその程度のトリックで騙せるってことは無いでしょう、今までよくここまで問題起こさずにやってこれましたねあなた、って感じでした笑

まあそこは本当に困っていたので大人の対応。

しかし改めて見るとこの会社、別に安くないな…頼むのも癪だし…

と思ってググっていたら出会ったのが、

メディカルデポby東京ユニフォーム

でした。

<追記>このサイト、実は高かったです。結局お願いしたのは少し納期はかかりますが、アルファユニさんでした。

ここの特徴は、3000円ちょっとで、 刺繍入りのミズノのスクラブが買えるということ!!

ミズノのスクラブが買えるところは他にもあったのですが、2行以内の刺繍ならここが一番安そうな雰囲気でした。1行あたり300円+税。

納期も10日以内には来そうと言うことで、間に合います。

最初にやりとりしていた会社は、なんだったのでしょう・・・笑

というのは置いておいて、

皆さんもお世話になった先輩に、オーダースクラブは如何でしょうか?

※どうか先輩までは僕のブログバレていませんように(多分大丈夫)。

※「何も言わずにTシャツのサイズ教えてください!」とか聞かなくちゃいけないので絶対バレるのですが、そこは大人の対応お願いします笑

医大ブログ村の先輩に送っちゃだめですよ?読んでる可能性ありますからね?笑