たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

【ブロガー同期オフ会第2部】2人と合流そしてオールへ

ロメロ君とラグビー観戦を通じて親睦を深め、「大食家の宴会マナー」として先に腹ごしらえを済ませた我々は集合場所の新宿駅へ。キノ・デ・トテン君と合流。

ところが、待てど暮らせどちちをもげちゃんが来ない・・・笑

「寝ブッチ。」

大事な用事への寝坊の緊張感から寝られず、寝不足だったんだとか。

僕も「遊びの予定では起こしてあげない!」と予告されたスノボ旅行出発日の朝、実家でそんな感じでした。来月からの一人暮らし、結構朝型人間になる予感がします。

ということで1軒目は3人で。この間オススメした池林房でした。

ただ、ここでも大きな問題が・・・。

「誰もお腹に余裕がない。」

キノ君も別の所でお腹を満たしてきていたようで、折角美味しい料理を頼んだはずなのに、全然箸を進めてくれません・・・。白子ポン酢とか、ブリカマ照り焼きとか。風雲児で特盛を頼んでる場合じゃなかったぜ、ロメロよ。

キノ君から、オススメ書籍「若手医師のためのキャリアパス論」を貸してもらえました^^

[amazonjs asin="4779216737" locale="JP" title="若手医師のためのキャリアパス論―あなたの医師人生を10倍輝かせる方法"]

だいぶ読んでみたかった本。自分の薄い未来への具体的なイメージに喝を。

色々話しているうちにちちをもげちゃんが到着。

次に会いたい医クラの方とか、共通の知り合いとかをきっかけに話は弾み。キャッチされて2軒目、3軒目を回っているうちに、計画性の高いキノ君以外が終電を逃すという事態に。

「あ〜〜一人暮らしはじめてたらなぁ〜みんな呼んでだらだらすれば安いのになぁ〜」

なんて思いながら、朝まで居ていいよ、という4軒目へ。

https://twitter.com/lomelo99/status/967438598948585472

しばらく落ちてました。笑。

2人とも、ごめん。

朝までやる時に最後に必ず訪れる、消化試合みたいな飲みって、後々振り返ると割と不毛ですよね泣

今日も、一日中、眠い。

明日の試験勉強、捗らん。