たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

たかぴす君とオフ会してきたよ^^

昨日たかぴす君とオフ会をしてきました!

ちょっと年上ですが笑、「一番大事なのは出会った時の学年」ということで、タメ口で来て欲しいということだったので、たかぴす君という表記で行きます!

ブロガーオフ会のためにラインを交換していたのですが、突然連絡がきて、2日後にはもう会ってるっていうスピード感!笑

たかぴす君が東京に詳しくないからということで、僕が勝手に選んだお店はこちら!

GOOD MORNING CAFE&GRILL キュウリ GOOD MORNING CAFE&GRILL キュウリ ジャンル:貸切できるイタリアン アクセス:地下鉄千代田線明治神宮前〈原宿〉駅 A7番出口 徒歩1分 住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-28-6 キュープラザ原宿3F(地図) ネット予約:GOOD MORNING CAFE&GRILL キュウリのコース一覧 周辺のお店:ぐるなびぐるなび 原宿×スペインバル・イタリアンバール 情報掲載日:2018年3月1日

姉妹店に行ったことがあって、その時良かったのでここも間違いないだろうと選びました。

キュウリが何を意味するのか全く分からなかったけど・・・怖い><

 

駅で会って、雑談しながら、他に良さそうなダイニングカフェがないか探しながら現地へ。やっぱり結局雰囲気が本当に良さそうだったので入店。野菜のキュウリは全く関係なし!笑

ご飯を食べて、飲みながらつまみながら対談しました!

 

最初にパスタを頼んだのですが、僕のペンネは時間がかかるとのこと。待たせて申し訳ないな〜と思っていたら何と

「間違えたのを作ってしまったのでどうぞ」

とペペロンチーノが運ばれてきました!!お得!

 

 

そんな感じで2人でパスタ3皿とおつまみを食べたので余裕でお腹いっぱいになり、対談へ。

詳しくは彼の書いた対談記事を見てください。こちらです。

 

「「「たかぴす、不器用かて!!!笑」」」

 

こんな感じでお互いの考えをうまく纏めてくれるのかと思っていたら、インタビューの聞いたメモを公開してるだけやないかい!!ってw

メモを公開するって言ってるんで、慌ててそのパソコンを借りてそこそこ修正して、公開に至ったって感じですね(裏側を暴露w)

 

しかし。

自分の夢を、真正面から話す相手・機会ってなかなかいないと思うんですよ。

たかぴす君は先の未来の明確な夢があって、それに向かって不器用なりに突き進んでいるのが、見てて気持ちいいと思いました。

こういう潔い男(とお酒)を前にすると、大きな夢も口に出てくるものですね。今回の対談で自分のぼんやりした、大きな夢が、ちょっと言葉にできた気がします。

夢は、一緒に医療を行う仲間や患者さんなど、いい人に恵まれて楽しく生きることです。純粋に医学の発展を追求し、なおかつ楽しい。そんな環境にいたいと思っています。

ーたかぴす君対談記事を少し改変

うん、これだ。一番の夢。

今みたいに、恵まれた環境で、楽しく生きたい。

夢に向かって日々努力。

輝く未来へ乾杯。