たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

草津旅行記Day1

「今は、別府行くより、草津行こうぜ。」

ということで(関係なく、ただ行きたかっただけだけど笑)、救急サークルのメンバーで草津に行ってきました!

家が一番遠かったので自分が青春18きっぷを購入。

土日は7、8分に1本しか来ない最寄り駅で、前の電車が行ったばかりだったのに3分後には電車が来る・・・企画の時は全然考えていなかったけど、地味にラッシュの時間ということに気づきました。

 

湘南新宿ラインに乗る時に足がホームと電車の間に。

落ちながら身体は車内へ猛チャージ。人が奥へ引っ込んでいくぅ!

要は、無事?乗車できました。

 

合流してからは長い高崎線の旅に。

今では見なくなった、あいつが居ました。皆がパシャパシャ写真を撮っていたので、倣って1枚。

有名な蕎麦屋に並んでいたら、前のお店が気になってしまい、モツ煮をつまみ食い。寒い、雨の日だったので沁みました。

ざるそばともりそばの違いは、、、海苔です(調べたけど多分ガチ)。

草津熱帯園ではカピバラに餌をやって、、、

ひよこちゃんと触れ合って、、、

たまひよ写真撮ってあげようか?とHNで呼ばれる始末ですよ笑)

ドクターフィッシュに喰ってもらいました。

夕飯の生姜焼き。こんなに分厚い生姜焼きは初めてでした。幸せ。