たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

IKEAの家具の組み立てに難渋した

欅ヲタの友達が家の見学兼家具の組み立ての手伝いでやってきてくれました!

彼は今後も登場すると思うので(笑)ブログ上での呼び名を決めようと思い、「欅ちゃんって響き良いな」とか考えていましたが、普通にこれが欅坂46メンバーを呼ぶ時の名前でしたね。

「こいつらが欅ちゃんだ!」by澤部

欅男じゃ書きにくいしなぁ笑。

 

彼は主にIKEAの家具の大工さんをしてくれました!

1人でやっていた時、1本使い方の分からないネジがあって困っていたのですが、

それも一発でわかっちゃうのはセンスなのか、普通なのか(俺がセンスないだけか)。

矢印の方向がOPENで、そこからネジを回すとCLOSEって感じで、刺さっているボルトが抜けなくなるという仕組みでした。

 

楽しかったは楽しかったのですが、IKEAの家具、組み立てに時間がかかりすぎる・・・

時給3000円オーバーでバイトをする医大生がせっせと作り上げるところまでをコストに含めると、そんなに安くはないんじゃないかという点にも若干の疑問が生じましたね(笑)

 

やるなら工具セット(電動ドライバー付きの方)は必須でしょう。皆1回きりしか使わないので、メルカリで買って、メルカリで売るのが良いと思います。相場は千数百円(?)。

 

そして欅男。自転車でちょっとのところにある安い大型スーパーの案内までしてくれました!

 

いよいよ本格的な生活開始が近づいていますね^^電子レンジを用意しなきゃだけど笑