たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

当日配送って流石に過剰じゃね?って思いながらも頼んじゃう話

引っ越し関係続きですね笑

並行して論文を読んだり、SPSSで前のデータ解析したり(研究室)、無からKerasやったり、ゼロから作るDeep Learning読み直したり(機械学習)してたのですが、何かこうまとまったことをかけるほどでは無いので必然的にこっちが多くなりますね。

怪我してから、運動へのモチベーションが0になってしまったので、時間と体力が有り余っています。流石に上半身を中心としたウェイトには復活したいものです・・・

 

洗濯機冷蔵庫以外の家電を買うために、親にビックカメラに連れて行ってもらいました。

炊飯器はIHで一番お買い得そうなやつに。2011年からのベストセラーです。

ここで知識豊富な凄腕店員さんに見つかってしまいました出会えました。この後の行程もずっと粘着付いて来てアドバイスをくれるそうです笑

 

次のオーブンレンジを考えていた時に、「自炊はする予定ですか?」という質問が。

何でも、する人は↓

[amazonjs asin="B0753BV98Q" locale="JP" title="日立 スチームオーブンレンジ 22L レッドHITACHI 過熱水蒸気オーブンレンジ ヘルシーシェフ MRO-TS7-R"]

しない人は↓

[amazonjs asin="B01294UUW2" locale="JP" title="山善(YAMAZEN) オーブンレンジ 16L (重量センサー・温度センサー搭載) ホワイト YRC-160V(W)"]

の2択に近い状態なんだとか。

 

ABCクッキングにも行っているくらいの料理好きなので、「はい」と答えたのですが、その時の店員さんの嬉しそうな顔!

「僕はこの日立のオーブンレンジのもうちょっといいやつ使って自炊してるんですけど、買い物の時にレシピのページ見て買って、数日分下ごしらえしておけば、レンジに入れるだけで完成しちゃうんですよ」 「この加熱水蒸気っていうのがやっぱり良くて、何ちゃってじゃなくてしっかり加熱水蒸気を出せるレンジの中ではこれが一番安いですよ」 「オーブンレンジでフラットテーブルで温度センサー付きで、なんて条件絞ってると、結局2万円台いっちゃいますからね、それならこれがいいですよ」

と次から次へと語ってくれます。独身の家電ヲタ感がヒシヒシと伝わってきました(失礼)

 

まあそんな訳で上手く乗せられて日立の加熱水蒸気オーブンレンジを購入。親の有名メーカー志向がここでも輝きます(笑)

 

電気ケトル、デスクライト、アイロンも選んで終了。

何と、今話題のハンガーにかけたまま使えるハンガースチーマーを採用しました!!

[amazonjs asin="B076Y8YNNP" locale="JP" title="東芝 衣類スチーマー ゴールドホワイトTOSHIBA TAS-X3-NW"]

僕が使う物なので手軽さが重視されました。

実家で不精な奴やっててよかった(笑)

大手メーカーではPanasonicと日立も出しているのですが、東芝のものだけが名前は忘れちゃったのですが、衣類の温度が高くなりすぎないように調整してくれる機能が付いているみたいです。意外と大事らしい。

 

そして。

当日送ってもらいました。

これは利便性としてはtoo muchでしょ、なんて言いながらちゃっかり注文しちゃいました笑

しかも22時〜24時の枠があったので、確実に家にいられる!と思ってその枠で。

 

そして21:30頃。

相変わらずWi-Fiが通っていないので学校で作業をしていたら、見知らぬ電話番号から着信が。折り返すと、

「もう家の目の前ついちゃったんですけど、居ませんよね・・・?」

 

うわ、20時〜22時の枠埋まらなかったのか!

なんか可哀想・・・

ってことで、そこまでする必要ないでしょと思いながらも、ダッシュで帰宅しましたとさ。

おしまい。