たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

ブログを初めた日を思い出す試合前日

明日は所属している部活の試合があります。出番はない(怪我)。
試合はただでさえ一日中で疲れるわけなので(おまけにレセプまでついてくる)、出番のあるなしに関わらず基本的に泊まるようにしている。しかし、今回のように出番がないと早寝とかコンディショニングとかほとんど気にしなくていいわけで、相当に暇であります。
そんなわけで、人生で何度目だろうか、ブログを始めてしまいました。今回はたまたま読んでいた他大学の先輩のブログ(医大生・たきいです。)に触発されて。
今までの反省を活かして、閉鎖せず細々と残しておこうと思います(書きたくなったり、書かなくなったりを繰り返す傾向がある。書かなくなったからと消してしまったのが何回あったっけ)。
消してしまった時はFC2だったりAmebaだったりしたわけだが、 今回はよりシンプルそうなLivedoorを選択しました。心機一転。
週1程度は更新したい。たきいさんのように毎日更新するやる気と教養がないのが悲しい笑
教養も高めつついい医者になりたいものですね。
試合の前泊は暇ーたまごのひよこ「医」日記より
明日は所属している部活の試合があります。幹部代の公式戦初戦。
主管も務めながら、試合でも活躍を目指します。
ふと、懐かしく思い、昨年度の最後の大きな公式戦を前に書いた最初の記事を引っ張り出してきました。初の全文引用。他人のものだったら違法ですね(笑)

週1程度は更新したい、と言っていたのがかわいいですね。
ブログを続ける秘訣は、ブログを続けることだと思います。
続けた人にしか見えない景色がある。そう思って書き続けています。

試合前日の緊張緩和にもつながるブログ、是非皆さんも書かれてはいかがでしょうか!
(この後ブルーライト対策で電子機器やめて、読書して寝ます)

---------------------------
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村