たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

クルズスバーガーなわけないじゃん

ちょっと長めの時間がとれたお昼ご飯。 敢えて近所のお店を食べログから探してみようという企画(結局1位と2位が高級すぎ、3位が良く行くちょっと有名なカレー屋で何も面白くなかったのでボツ笑)の後。 試合後だったからでしょうか?ジャンキーなものを食べたい気分になったので、部室掃除の会の後に行って大変気に入っていたアイランドバーガーに行こうと提案。 「私おとといからダイエットしてるんだけど!!」と(表面上)反発するチェロ女。 ダイエットは継続が大事だから、一昨日からのなんてリセットでいいだろう、と誘惑に負かします(女の敵ですね笑、反省はしてます) 行ってみると、定休日でしたΣ(゚д゚lll) すると 「近くにもう一軒美味しいと言われているバーガー屋を知っている」とチェロ女。 めっちゃ食べたがりやないかい! 「なんかクルズスバーガーとかいう名前だった気がする」 そうかいそうかい… んん( -_・)? image クルズバーガーズでした。 これが"医学部の闇"か! まだ実習が始まってもいないのに、先輩から聞いた用語に惑わされている(@_@) image
せっかく来たのにプレーンは何か悲しいけど、たいしてお金を持っていなかったので大好きなチェダーチーズを選択。 肉汁を出すため?にギュッと押してから食べてくださいという指示だったので従いました。 ここの特徴は、パティがかなり粗挽きで作られていて、ステーキみたいだということだと聞いていましたが、本当にその通り。 ステーキのような歯ごたえもありながら、良いパティ・ハンバーグにあるジューシーな肉汁もある、いいとこどりのようなパティでとても美味しかったです。 バンズとの相性も良かったですが、もうちょっと大きくても良かったかな、と思います。具だけが残ってしまいました(食べるの下手だっただけ説)。 更に雰囲気と客層も、よかったです。 行った時間の問題もあるかと思いますが、アイランドバーガーは子連れが多く、ちょっと騒がしい感じでしたが、こちらはバーガーだけでなくクラフトビールも売りの店だからか、落ち着いた雰囲気に作ってあり、過ごしやすかったです。 ちょっと遠かったですが、リピ確定です。 ---------------------------
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村