たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

バージニア大学の診療科適正テストを受けた

せっかく学校に行かなくてもいい平日だったので、ウェイトをする場所として2年ぶりくらいに近所のスポセンを選択。
シャワー室に「排便をしないでください」という貼り紙を発見して、なんて民度が低いんだここは…と悲しい気持ちになりましたが、機材は一新されて使いやすくなっていました。

いつも使っている学校の施設は、タダでルールがないのが良さでもあり欠点でもありという感じです。学校のない土日は空いていることが多いです。
一般的に公共のウェイト施設は、サラリーマンが多く使う水曜日と土日に混むそう。理由は、週2回日付をある程度話してトレーニングをするために、ノー残業デーであることが多い水曜日と、土日が選ばれることが多いからだとのこと。水曜日が残業しない日なんて話、知らんかった。


勉強の息抜きにさっき、University of VirginiaのMedical Specialty Aptitude Testを受けてみました。
質問に対して、よくあてはまるから全く当てはまらないまでの5段階で選ぶという、よくある形式でした。
始めたときは130問なんてできるかな、、、という感じでしたが、途中からかなり被りの質問が増えてきて、
「こいつバカなのかな?」
「いや、バージニア大学に限ってそんなことはないだろう」
「うん、何回も聞くことで本心を引き出そうとしてるんだな」

とかくだらないことを考えていたら、終わっていました。サクサク!

そして結果。
を見る前に皆さんにも是非やってもらいたいものですが(リンク

S__8446010

胸部外科、感染症、循環器内科と、スパッとした判断が求められ、結果が早く出るものが好きというな一方で、逆の腫瘍や小児が低いというのに納得だったのですが。。

2位病理ですか!!!
これは意外。
へええええ。。

軽い気持ちでやったのですが、ちょっと興味が湧くものですね。


---------------------------
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村