たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

医大生ブロガーオフ会のここがすごい!

25日の医大生ブロガーオフ会は、20日まで参加を受け付けているそうです。
2000日連続更新のブログ村の主、たきいさんが幹事を務める最後のオフ会です。
人数は多いほど楽しいので、皆さんも是非(ブログを始めるところからでも笑)。

ということで、「医大生ブロガーオフ会のここがすごい!」をお送りします!


・たきいさんのご尽力により、既に9回目である!
→私は前回第8回からの新参者ですが、その時からたきいさんのブログを知っていて、是非いつかブロガ-オフ会に参加したい!と思っていました。ちなみに次回からの幹事を探しているんだとか(ゴホンゴホン

・全国各地から医大生が集まる!
→詳細は終了まで内密にということなので詳しくは書けませんが、今回も北海道から九州まで全国のブロガーさんが集まるようです。色々な大学の教育事情が知れるまたとない機会です。毎回東京に来てもらってありがたいっ!

・お土産交換会が豪華!
→全国のお土産が一瞬で揃います。もちろん地元のじゃなくて、旅行先のものでもOK。ちなみに前回は持っていかないで恥をかいた猛者もいます(私)

・最初から話題が尽きない!
→幹事のたきいさんが、ハンドルネーム・学年・Blog/SNSのURLをまとめた表を事前に送ってくださるので、予習しておけば聞きたいことをすぐにぶつけて話題を広げることが出来ます。よくTwitterで見るオフ会のテンプレ的事案
(いいツイートが見つからなかった)
が起こらないというのがこの医大生ブロガーオフ会のいい所!
話題はどこまでも広がります。前回私はは2次会で帰らせていただきましたが、一部のメンバーは朝までやっていたようです。

・楽しい!
・楽しい!
・楽しい!

以上!
---------------------------
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村