たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

未読65件…ラインでしょうか、いいえブログです

絶賛外科のゆるポリ中の私たまひよです。

「外科系の方がゆるくて勉強時間が取れる」とTwitterでつぶやいたら、仲良しのまつえもん君から

https://twitter.com/ma_tsu_med/status/983309754683412481

とのリプがあり、丁寧にアンケートまでやってくれた結果

https://twitter.com/ma_tsu_med/status/983310156699025408

一般的に外科の方が辛いみたいです。

もしかしたら今ゆるいと思っている外科よりも内科の方が更にゆるいんじゃないかと言う淡い期待を抱きながら、勉強を続けることにしましょう笑

 

そんな訳でmedu4見て、研究室のために論文を読んで、自炊して、練習して、勧誘して、みたいな生活をしていたら、ブログの更新&巡回がめちゃくちゃ滞ってました。

久々にFeedlyを開いたら

未読が65件に。

 

暇な時に記事を書きため、毎日21時に1つ更新するというスタイルのお友達のキノ・デ・トテン君からは

以前会ったときにたまひよ君が 「ブログは歯磨きのように毎日するもの」 と言っていたのですが、僕は違う考えをしています。 (もちろん、人それぞれだと思います笑)

と煽られていました(被害妄想笑)

 

ブログは歯磨きのように、なんてイキったことを言っていましたが、個人的にモチベーションはこんな感じ↓です

右半分に入ってしまった気がします(笑)

ポリクリ楽しいぃぃ!(ガ)