たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

学校で置き引きに遭いそうになった話

しばらく完全に更新が滞っておりました。楽しみにしていた方には、すみません。

ところがどっこい、なんだかアクセス数(特に検索流入)がめっちゃ増えていて、ちょっと戸惑いながらも嬉しくてまたちょっとやる気が出てきたたまひよです。

最近は、今まで頑張って広げてきたものから本当に自分がやりたいこと、やらなきゃいけないことだけを取捨選択して打ち込むことにしているので、ブログに書くことがなくなりがちでしたが、表題の通り事件が起こったので怒りの投稿ですw

 

先日の夕方、先輩と練習しに学校の競技場に行った時の話です。

その日は全体練習がなかったので僕たちしかいなかったのですが、特に何も考えずに我々の部活の人がいつも使っている区画に荷物を置いて練習を開始したのですが、

アップしているとその区画に人影があるじゃないですか!!!

 

怪しい・・・。

 

しかも僕のカバンの前にわざわざ立っているように見えたので、ダッシュで駆け寄ってみると、何事もなかったかのように歩いて出て行きました。

 

一応2人で荷物を確認して未遂で終わったことを確かめたのですが、これ取られていなくても声をあげたりおじさんを捕まえたりするべきだったのでしょうか。

 

今思うと不法侵入くらいにはなるから「どちら様ですか?」くらいのジャブは打っておくべきだったでしょうか。

慌ててたらそのまま井上尚弥のような右ストレートをぶち込む感じで。

 

なんか気持ち悪くてモヤモヤして、でも何も起こらなかったからホッとしてて、色んなところで話題にして昇華させようかと思っている次第です。