たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

寒すぎてApple Pencilが持てないよ

本格的な冬がやってきてやや参っているたまひよです。

現在のプロブレムリストは、以下の通りです。

1. 寒すぎて朝布団から出られず、二度寝で相当な時間を損をしている

2. 家や外で勉強している時にApple Pencilをまともに持てない/痛い

※胃腸炎は回復しました。ご心配をおかけしました(誰も心配してないとか言わない)。

 

1. に関して、

今までの人生では冬も少し厚着をするだけで特に暖房も付けずに過ごせていたので、冬にはめっぽう強いタイプなのかと思っていましたが、鉄筋コンクリート造の2階だった実家に対して、現在は木造アパートの1階(角部屋)。

更に実家だと当然のように毎日浸かっていたお風呂も、節約のため?面倒くさいから?基本的にシャワーで済ませて数日に1階しかお湯を張らない始末・・・

 

流石に限界です。

 

カーテンはかなり遮光遮音断熱性能の高いものを買ったのでいい感じな気がするのですが、問題はフローリング。せっかく付けた暖房の熱がどんどん地面に消えていっている感じです。

今まで電気代3000円以内を死守してきた私ですが、今月は超えてしまう気がします。アーメン。

 

電気代がかかるだけならまだいいのですが、問題は結局座っている時に足が冷えてしまうこと。ヒーターによる対症療法でもいいのですが、暖房効率を上げるために本格的な床冷え対策をしてもいいのかな、なんて思い始めました。

誰か、ブワーってジョイントマット引いといてくれる人、いないかな、なんてね。

 

2. に関して、

寒い時期になると特に、あの細いApple pencilで書くのがしんどいんですよね笑

かといって太いケースで巻いちゃうと、持ち運びが面倒になるし。

 

第1世代Apple pencilが中古市場でかなり値崩れしているので、家用に買うのもありでは??

 

 

そんな物欲にまみれた冬を送っているよっていう話でした。

今日はお風呂に入って寝るよ。