たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

今って普通の家にはラジオ無いんだ

家にテレビがないので、ボーッと息抜きするときはYouTubeになりがち。たまひよです。

最近は「東海オンエア」「水溜まりボンド」「ゆきりぬ」を観ています。時間が無限に吸われてしまうのでチャンネル登録している人以外の視聴はなるべく控えめに。

 

ふとゆきりぬチャンネルを観ていたら、年末にラジオ特番に出演するということでラジオの聴き方をレクチャーしていたのですが(その時点でジェネギャ)・・・

まずはradikoというアプリの説明から入りました。かわいい。

[applink id="370515585" title="radiko.jp"]

radikoは若干の遅延が生じますが、音質がクリアなのと、自動で消す設定などがしやすいのがいいですよね。サービスが開始した頃から、AKB48オールナイトニッポンなどを聴くために使っていたのが懐かしいです。

 

そして、

あんまり無いと思うんですけど、みたいな前置きがあったかは分からないのですが、ラジオが聞けるものがある人はそれで大丈夫!と衝撃のお言葉。

 

今って普通の家はラジオの機械無いんだ・・・。

まあ、無いか・・・。

 

素直に寂しい笑