たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

キリスト教の皆さんが優しすぎる【22日目】

毎週月曜日は渡航前からMessengerグループを作って熱心に歓迎してくれていた現地の寮仲間に誘われて、学校関係者を中心に行われているカトリックの勉強会に参加しています。

当初の主目的はfree foodだったのですが、タダ飯目的を前面に押し出すのは申し訳ないと一応しっかりレクチャーを聴きながら毎週参加し続けてついに4回目。1回その子に連れられて日曜日に教会に行ったのも合わせると(疲れすぎて講演中ずっと寝てしまったけど笑)5回も教えに暴露されていることになります。

 

今まで全く神など信じておらず、神頼みもなかなかすることはなかったのですか、徐々に教えが心に沁みてきて、いい考え方だなと思うようになってきてしまいました。

何よりも勉強会の人が皆優しくて、人生について真剣に考えていて、最も大切なこととして幸せそうにしているのが素敵で、レクチャーは速い英語なので聞き取れていないことも多々ありますが(笑)、そんなところに惹かれている私です。

教養として少し聖書について学んでみようかな。

[amazonjs asin="4065135494" locale="JP" title="上馬キリスト教会の世界一ゆるい聖書入門"]

心の支えとして、信じるものがあるっていいな、と思ったのでありました。

お別れはいつもたくさんの人が勉強している図書室から。皆熱心。