たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

【国試新規会場】日本大学三軒茶屋キャンパスレポ

2020年2月8日-9日に行われた第114回医師国家試験に於いて、日本大学三軒茶屋キャンパスが初めて東京都会場の1つになりましたので、今後の受験生のために会場レポを残しておこうと思います。

途中退出仲間とキャンパスを1周散歩しているときに撮ってもらいました。入口の写真でも分かる通り、かなり綺麗な建物です。築3年くらい。

小規模な空き教室の写真も撮ってみました。実際の試験で使った大教室は3席分の机が繋がっていて、真ん中を開けて2列ずつ×5ブロックになっていました。

 

退出者が次の時間の勉強などをできるスペースは、

まずは各階にこのようなラウンジがありました。

うるさすぎると追い出された人もいたようなので、お静かに(笑)

一応椅子もあり、後半になるとこの辺にも何人か座っていました。

 

1階に降りると、めちゃくちゃ広い学生ホールがありました。

おしゃべりをしたい人はこっちですね。試験会場のそばだとどうしても監督官がウロウロしていてあまり休まらないので、降りてくるのはめちゃくちゃありな選択です。

 

教室・廊下・ホールを含め、新しい建物なだけあってどこも温度調整がバッチリで感動しました。服装は特に意識しなくても大丈夫だと思います。

以上、簡単な日大三軒茶屋キャンパスの国試会場レポでした。