たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

今度はシェイクシャックに行ってきた!

アイランドバーガーに行って、
「シェイクシャックも行ってみたい!」
と思ってしまったミーハーです。
2017-03-10-01-13-37
日本1号店、外苑いちょう並木店。
11時半というのに席はほとんど埋まっていて、人気の高さが伺えました。
まだ少し肌寒く、花粉がバンバン飛んでいる外*1


訪問は転部しちゃってからも仲良くしている後輩ちゃんと。
2浪で学年が1個下なので、複雑ですがそこは学年が優先されるのが医学部の社会です(笑)
ただ、気を抜いてるとおごられそうになるのでそこは要注意。

「とりあえずまとめて払っておくね」
を活用してなんとかこれを回避します。

「私が人生の先輩ですからね」と敬語で言われるのがいつもの流れ(笑)
昔は時々人生相談、してもらってました。部のことを相談できる、部のことを知っているけど部内じゃない、貴重な存在です。


2017-03-10-01-13-34
シャックバーガー シングル ¥680-
まさかの基本のチーズバーガーにこの値段。強気やなぁ…
素材を重視しているみたいで、パティは美味しく肉汁はジューシー。
チーズ・野菜ともマッチしていてバランスが良い。

ただ、銀杏並木の一等地で写真のような雰囲気、景観料を取られてるという感じは否めない。
日本人の大好きな、充実しているアピールに持って来いという点も大事なのだろう。
私が感じたことをちょうど言葉にしてくれいていた、「ニューヨーク発」シェイクシャックに大行列、日本人は情報を食べている?という記事も貼っておきます。

2017-03-10-01-13-43
ホットドッグ ビーフソーセージ ¥480-
ビーフソーセージのホットドッグ、オーガニック感の強い野菜。
ビーフの旨味にそれぞれの具のちょっと辛い感じ、酸っぱい感じが絡み合って、飽きない味。
日本ではなかなかないタイプの特徴的なものでした。ちなみに2001年にシェイクシャックがNYで創業した時はホットドッグの小さなお店だったらしい。 売れた秘訣はこれか。

後は特製レモネードをいただきました。これはとても飲みやすくすっきりしていておいしかった!


全体的な感想としては、
「美味いが上手く乗せられている感が強い」
でしょうか。 

デートで行くなら話題性もあるシェイクシャックかもしれないけど、
バーガー食いてえ!!ってなったらアイランドバーガー行きます。 たぶん。
ホットドッグ食いてえ!!は、、、たぶんならないです。笑。

春休みだからかアクティブなブロガーさん増えてきて順位がガタ落ちです((((((((((((*ノノ) 
今まで通りマイペースに頑張って行くつもりですが、応援いただけると嬉しいです↓↓
---------------------------
1日1回、下のバナーのクリックをお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村 

*1:o(;△;)o