たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

内科の自己採点が終わった

注目の結果は・・・


ドゥルルルルルル

ダーン

(誰も注目はしていない)



消化器 30/33(90.9%)

循環器 79/96(82.3%)

呼吸器 15/20(75.0%)

でした。

マークミスがなければ(あっても大幅にずれているとかじゃなければ)合格と、まずまずの結果ですね。 
勉強した科目は、勉強した分だけ取れた気がします。


消化器は授業が臨床1発目だったことにより授業への意識が高く、シケタイも分厚かったのでかなり前から計画的に対策を開始。おかげさまでフィーリングで解いた問題含めかなり正解できてよかったです。


循環器は自主学習でもやるし真面目にやろうと思っていましたが、その自主学習が試験直前に課題だらけで、
「まあ課題やってるし試験勉強はいいか!」
となり、この結果になりました。まずまず。


呼吸器は興味もなく、過去問通りという噂だったので、大昔から流行っているパクツイのテンプレの
みたいな感じになっていました。

「今からちょっと面白い話するんですけど」という前置きで
論文でのカプランマイヤー生存曲線見せてきて、この抗がん剤すごくない?!
って言われたときは死ぬかと思いました。

ごめんなさい、面白さが微塵も感じられませんでした。
この先生と生徒のギャップについては、リウマチ内科の授業も受けていてちょっと思ったことがあるのでまた気が向いたら書いてみようと思います^^


まあそんなような事情で授業もサボり、対策もシケタイと過去問のみだったわけですが…
過去問が結構変わってしまってさあ大変。
終了時点でかなり自信のない問題があったのですが、意外とあっててよかったです。

とりあえず大した生活をしていないのでご報告。

---------------------------
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村