たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

Kakomon-Based-Medicineに暗雲

7月の外科の試験に向け(授業は2月)、シケタイを作っているのですが…


上の代の先輩方が、過去問を復元してくれていないことが判明!!
今までも、引き継いでもらったシケタイの内容がボロボロだったり、試験復元が雑だったり回してもらえるのが遅かったりと、大変苦労させられてきましたが、、、


ついに作ってないとは!!!

まあ確かに臨床になってからは「~について知るところを述べよ」みたいな単純な形式の問題が減って5択とかが増えて、覚えておくのが大変なのは分かるけど…


(ノ`Д´)ノ (ノ`Д´)ノ
↑委員長   ↑副委員長(私)

こんな顔してます笑



そして、国際基準を満たす?ための改革として、 試験問題と解答・解説を公開し、復習できるようにするというのがついにうちの学校でも推奨されるようになったらしく、この間の内科の答えが出ていました。

家に帰って自己採点してみます!!6割切ってたらどうしよう、、、ドキドキ


というのはおいといてこれって、過去問通りの問題減らすよ!って言われてることにならないでしょうか???

後輩が心配ですね(いい人アピール)
ゆとり最後の世代は、どこまでもゆとりなのでした(笑)

---------------------------
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村