たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

ウォシュレット童貞を卒業すべきか(他近況報告回)

試験2日目が終わりました。
明日までは軽めな科目が続きます(だからと言ってナメていると痛い目に合う)。


最近トイレでケツを拭いていてよく思うのが、
「ウォシュレット使った方が楽なのかな」
ということ。

今までウォシュレットと私は、昔小学生の頃おばあちゃん家で何を思ったのか「おしり」の「水勢5」をビシャーっと天井まで飛ばしてしまい、訳が分からないまま
「水が垂れてくる~~」
とおばあちゃんに報告したというくらいの、希薄な関係です笑笑

ですが、トイレットペーパーが悪いのかケツ毛が悪いのかは分かりませんが(下品)、最近どうも拭きにくいし、肌が弱いのと相まって出血もするし、夏だと汗もかくし・・・
拭く前に水かけちゃえば解決しない?と思った次第であります。

ただ、自宅外だと何か汚い気がするんですよね。後、個人的に公衆トイレでウ〇コ我慢している時に前の奴が自分は排泄できたからって呑気におしり洗浄してると腹が立つのです。
「早飯、早糞、芸の内」という考えなので(ちなみに普通に食べるの遅いです)、使わないと生きていけなくなるなんてことはプライドが許さないのです。

特に今は東京の某有名病院で研修をされている卒1の医大生ARIYOSHIさんのこの記事で、
◎寮があると書いてあるけど、綺麗なのかな?
◎寮のトイレにウォシュレットあるのかな?
◎車はあったほうがよいだろうか?
◎試験難しいらしいけど、どんな対策をしたのだろう?
◎倍率すごいけど、合格する秘訣はなんだろう?
◎てか、ウォシュレットあるの?あるんだよね?!笑

~【医学生必見】レジナビ当日までにヒアリングシートを作成しよう!3コマ目~より
これがウォシュレット利用者の末路か…と思ったことの影響がデカいです。
近いうちにウォシュレット童貞、卒業してしまうのでしょうか。続く。


続いて。
キノ・デ・トテンさんにブログを紹介していただきました。
記事詳細:おすすめブログ(医大生編)
ご近所さんだってバレてます笑、ちなみに私も分かりました。今回の医大生ブロガーオフ会にはいらっしゃらないみたいですが、別途オフ会したいです(^^♪


そして。
レジナビのCOI開示を見てくれたロシナンテさんに島根から熱いメッセージをいただきました。
ロシナンテさんは、ブログ自体は昔からやっていたようですがブログ村への登録はつい最近だったと記憶しています。あっという間に2位まで駆け上がり、先ほど1位だった瞬間もあったと思います。たきいさん以外の1位は、ブロガー人生で初めて見ました。
島根、来年の夏休みに見学兼旅行で行ってみようと思っています!
後、青梅の病院と提携があるらしく、地域実習で行き来があるらしいです。


そんなわけで、今日はこの辺で失礼します。
---------------------------
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村