たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

ナメていたら足元を掬われたでござる。

昨日のブログより。
試験2日目が終わりました。
明日までは軽めな科目が続きます(だからと言ってナメていると痛い目に合う)。

あのですね、、、

結局、、、

ボーダーラインぎりぎりの10/18(55%)。


「誤っているものを選べ」(特に個数の指定がないので1つ)の新出問題で、1個目の選択肢が明らかに違っていて意気揚々とそれを選んで次に進んだら、おそらく正しい選択肢を作り間違えていてもう一つ誤答があるという展開に。
これを一応×として数えています。どちらを選んでいても○なら11/18(61%)でぎりぎり通過、無効問題になるなら10/17(59%)でぎりぎり再試です。

後はボーダーラインの引き下げに期待するしか…


明日の科目とも関連する内容がかなり多かったのですが、今その勉強をしていて
「あれ、これ合ってるんじゃね??」
と思って試験の問題用紙を見直しては、

「あ、問題文読み間違えてるじゃん」
と萎えてを繰り返しています泣( ノД`)


ケアレスミスが3問あって、1問は過去問でよく変えられて正解になっていたり不正解になったりしている選択肢の内容の読み間違え。
2問は、「誤っているものを選べ」で「~は~より~が低い」という選択肢について考えているうちに、低い!よし×!といつの間にか変わっていたパターンですね。反省が深い。


最初のやつを両方正解にしてくれるんじゃね?と思い込み、切り替えて明日も頑張りまっす。

---------------------------
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村