たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

か!ま!く!ら!からの新宿区に乾杯!!

午前は後輩ちゃんたちに誘われたので鎌倉。
6月ぶりですね。見るところは多いけど、そんな高頻度で行くところじゃないってw

そして。

見るところは多いとは言ったけど、残りのメンバーが鎌倉ビギナーばかりだったので結局6月と同じところを回りました笑

11時に横浜に集合して11時半鎌倉到着。
そこから大仏を見て(今回は20円の胎内入場はせず)お昼ごはん。
[画像:cb10bf66-s.jpg]
高徳院のほぼ目の前のお店で、アカモクの2色しらす丼を食べました。
生しらすしらす、たまご、アカモク(最近流行りの海藻らしい)の調和が素晴らしい!

関連ランキング:海鮮丼 | 長谷駅由比ケ浜駅極楽寺駅


まだ新しい店なのか、評価数が少ないため星は控えめに出ていますが、おすすめです。ここから伸びてくると思います。

[画像:59c2d1bb-s.jpg]
前回はアジサイの季節で、整理券による規制入場となっていたため回避した長谷寺からの眺め。
ここから由比ヶ浜までグググっと下っていきます。

[画像:6c2c7ca4-s.jpg]
長谷寺の前の道をまっすぐ行くとあるのが「たい焼き なみへい」
ここは逆に、食べログでゴリッゴリ星の多いかき氷屋を探していて発見したところです。

相当センスのいいかき氷を出します。味も、インスタ映えも。
まあ私が狙っているのはブログ映えですが(キリッ

ちなみに本日私、お洒落な後輩ちゃんに
「美味しく撮れるって話題なんですけど知ってますか?」
と教えてもらったFoodieデビューでございます!!
お気づきの方は鋭い!

関連ランキング:たい焼き・大判焼き | 由比ケ浜駅長谷駅和田塚駅


そのまま海岸に降りて水辺でわちゃわちゃ。
リア充か!てへっ!!


ここまででも十分充実した一日ですが、今日はここから2時間かけて松本山雅の応援へ。
先週に引き続き2週連続の味の素スタジアム参戦です。

せっかく鎌倉を楽しんでいたのに、余韻に全く浸らずに、交通費とチケット代を払って、時間をかけてサッカーを見に行ってしまう自分に若干の何やっているんだろうっていう感じ?後ろめたさ?(ちょっといい言葉が思いつかない)を感じながらも到着。

ん?

56439
お分かりいただけるだろうか、「新宿区サンクスマッチ受付」の文字を!
検索してみると、どうやら在住だけでなく在勤でも行けるらしい!!

高揚感を隠せないたまひよは係りのお姉さんに
「これって当日受付できますか?」
と質問を投げかけ、申込書を獲得!
[画像:ad10c43a-s.jpg]
学校や自分の情報を書き書きして・・・
[画像:7a8a0d14-s.jpg]
ゲット!!無料!!!

新宿区ありがとう!

ヴェルディありがとう!

2600円(ビール4杯分)を浮かせた私は…
意気揚々と…

[画像:e95c88a9-s.jpg]
競技場をぐるっと回って山雅のサポーター席に入りました。

この男、完全に畜生です。

ちなみにビールも買っていません。
試合は2-1で山雅が勝ちました。
ヴェルディさん味スタさんに何も貢献してなくてすみません。

とっても楽しめたので許してください。

アルプス一万尺最高!
5位最高!
昇格目指していくぜ山雅!

そして9/10最高!(To me)

---------------------------
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村