たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

とにかく動き回った連休最終日

連休最終日の今日。
迫りくる麻酔科のテストは8日水曜日。当然無勉。

あ、無勉は嘘だ。
初回の授業で薦められた麻酔の理念を学べる本を読み進めてるんだった。
やさしくわかる! 麻酔科研修
讃岐美智義
学研プラス
2015-05-28

まだ6割くらいしか読んでいませんが、結構いい本。
知識の押し付けではなく、「なぜ・どのように」というところに主眼を置いてくれています。

逆に、試験勉強には適さなさそう。

逆に、試験勉強には適さなさそう。

(繰り返すのが、マイブームです。暖かく見守ってあげてください。)


朝は、3連休目標の一つ目、「授業ノートを仕上げる」を終わらせ、ABCクッキングスクールへ。
最寄りの店舗でケーキ初級に1人で参戦です。

小さな店舗だったため、店内に男性は2人だけ。
料理をするカップルの相方と、ケーキを作るボッチのたまひよ

[画像:32719af3-s.jpg]
リーフパイ・チョコレートスティックパイ・チーズパイが完成。

食べてみた感じ、チーズパイは酒のつまみとして優秀な感じがプンプン。
(ちなみに、まだチーズパイしか食べていません(笑))
スケッパー(コルヌ)と粉ふるいだけでいけるということもあり、家でまた作りたい一品でした。


昼~夕方はデート。

関連ランキング:焼肉 | 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅


ハンバーグの有名店で、ちょっとがっつりしたステーキが食べたくなっちゃってサーロインステーキを頼んだのですが、普通って感じでした(笑)
やばい、これは、、、舌が肥えてきてしまっている???
てか、ハンバーグ食えよ。普通に。

続いて超久々のボウリング。去年の新歓ぶりな気がします!
3ゲームで2100円も取られたし、ベスト115くらいでした(´;ω;`)
高校の部活を引退してからの放課後に、腕がもげそうになるまで練習した頃の蓄積が、、、わずかに感じられましたが、悔しい結果に。

皆さん、私が滅茶苦茶活用させていただいたラウンドワンの投げ放題ってご存知ですか?

nage
これじゃないですよ?こんなに高いのはラウンドワンじゃありません。偽物です。
(嘘ですごめんなさい。これがラウンドワンの現状です)

おかしいと思ったので、googleさんに2015年以前の結果を出すようにお願いした結果!!
1239746_588102724601031_252270152_n
証拠リンク

これーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!
このころの、ラウンドワンを、返して!!!!!!!
15時に行って、2~3人の組に分かれて、15ゲームとか投げてたあの頃のラウンドワンを…

てか、あの頃、「たまごのひよこ日記」書いてた!!
スコアと、反省とか書いて毎週投稿してた!!
誰得!!!

あと、3回行ってスタンプ貯めると、貸靴4回分の値段でマイシューズ買えちゃうあれ買った!
ちゃんと元取った!!!笑


完全に取り乱しましたね(笑)
ボウリング終わり。


そして締めが「東大競技会10種競技1500m観戦」。
陸上部の同期と、東医体で知り合った他大の同期(わざわざ上京している)が出ている上、東大駒場キャンパスにほど近い渋谷で遊んでいたとあって、駆け付けるしかありませんでした。

部同期は高得点、他大同期は久々の再会でかなりびっくりしてくれました(笑)
極限の戦い、マジでかっこよかった…やりたいけど無理だよなぁ笑

またトレーニング欲がふつふつと溜まってきました。
極限まで高めたら、引退後の余暇を終了して、トレーニングを再開しようと思います。

レーニングと言えば!!
新・筋トレ医大生ブロガー(同級生)がこちら!
医大生lomeloの頭の中
趣味似てます、ベンチ100㎏挙がります、注目!


と紹介しましたが、いつもの私のこちら↓↓も宜しくお願いします!!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村