たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

広島風お好み焼きを作れる人ってすごい。

ランチで鉄板焼き屋へ。
いつもは3、4人で行くことが多いのですが、今日はたまたま2人だったので鉄板の前のカウンターに通されました。

しかしまあ、鉄板焼き屋さんの技術って本当にすごいですよね。
このお店は広島風お好み焼きととん平焼きが売りの店なのですが、どちらのメニューも信じられないくらい作り方が複雑。

この間彼女から広島のお土産で
この、カープ特製広島風お好み焼きセットをもらって作った時は
こんなんになるのが関の山でしたが(笑)

それをこのお店で作ると…
こう!やばばばーい!!
(自作したのと比べるのが悪い)

とん平焼きも、ベースの生地は豚肉を縦に並べてその上に卵を割り入れ、白身を広げて作ったもの。
お店ってすごいんだなぁ、と思いました(小並感)。はい。


今日はそんな話です。
なんか、昨日までの勢いどこ行った、とか言わないでください笑

---------------------------
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村