たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

基本のチャーハンと餃子やで【野郎だらけの料理教室】

チェロ女に勧誘されて入会したABCクッキングスクール。

野郎2人を連れて行って入会させた話は、ブログには書かなかったような気がしますが笑、
そんな感じでネズミ講的に仲間を増やしている、かなりすごいビジネスモデルです(何目線だよw)。


その野郎2人と、元から入っていた野郎1人と、4人で基礎コースに通う活動を始めました。
最近家事をする男性が増えてきたとはいえ、女性がほとんどを占める講師陣・生徒たちの中で、4人の男性グループはなかなか異質だったと思います笑

色々こぼしたり、すごい雑な断面の野菜を生産したりw
初心者の分際でイキって料理を語って笑いをとったりww

非常に楽しい時間を過ごし、ついに完成した料理がこちら。
[画像:8165c3d2-s.jpg]
第1回は、中華でした。
五目チャーハンと、餃子と、卵のスープと、チンゲンサイの炒めたもの。

これらの料理の作り方に加えて、野菜を同じ大きさにカットする大切さとその技術、味付けの基本が少し身についた初料理でした。
楽しい!🎶

---------------------------
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村