たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

父親が1年で唯一観るバラエティ

2日はいつも母方の祖父母の家へ。
我が家は面倒臭がり揃いなので、従兄弟家族が昼に来るところを、
  • 元日の残りをつまみ、デパートの初売りに参加してから向かう組
  • 朝一で向かって祖父母宅でお雑煮をいただく組
に分かれるのが毎年の恒例。

3年位前までは母親も福袋に期待を見出していたのですが、(初売り自体が安いので)最近は落ち着いた時に好きなものを買った方がいいことに(やっと)気づいたようで、後者が優勢となっています。
私も以前はタケオキクチやヒロミチナカノの殆ど外れ無しで一式揃う系の福袋を買っていたのですが、如何せんダルいのでお雑煮組に。父親だけがデパートに出向いて行きました。

その父親。
去年まではハズレの福袋ばっかり買ってきて、午後大バッシングを受けるというのが恒例の流れだったのですが…
今年は福袋には目もくれず、数点良さそうなものを掴んできたみたいです。
残念賢明。


食べたり飲んだり寝たり、駅伝や大学ラグビーを観たり。
(本当に兄弟、従兄弟共に食っちゃー寝てます笑)

駅伝終わった時くらいから父親がソワソワソワソワ。
何かと思ったら、
とんねるずのスポーツ王録画した?」
って(笑)


普段楽しんで観る番組は「中井貴一のサラメシ」「ブラタモリ」。

アメトーーク」や「水曜日のダウンタウン」を観ていると
くだらない、、、
とか言って来る父親が唯一毎年楽しみにしているバラエテイです。

ちなみに、、、

録画はしていませんでした。

悲しみの舞。

---------------------------
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村