たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

【112回国試合格祝賀会】第10回医大生ブロガーオフ会2018春開きます!(3/26月in東京)

年も明け、第112回医師国家試験まで後1ヶ月程となりました。
6年生の皆様の合格を心よりお祈りしております。

この度、医大ブログ村の"追いコン"である春のオフ会を、私の幹事で開催させていただくことになりました!!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ

6年生の皆様!盛大に追い出される準備をしてお越しください!
5年生以下の皆さん!長年ブログ村を引っ張ってくださった黄金の世代と会える最後の機会かもしれないですよ!

ありがたいことに、既に10人ほど参加の連絡を頂いています。
皆さんで当日楽しく飲みましょう〜〜!!


<オフ会詳細>
***************
日 時:3月26日(月)夜
会 場:東京都内(新宿周辺)
連絡先:hiyokotamagono<at>gmail.com
幹 事:たまごのひよこ(4年生)
会 費:5,000円くらい飲み放題
***************

※今のところ18時開始の予定です。
※日帰りの方にも配慮したアクセスのよい場所を予定しています。
※会場はオシャレめな居酒屋さんを考えていますが、ご希望などあればお早めにお申し付けください。
※詳細は参加者の方のみにご連絡いたしますのであらかじめご了承ください。
たまひよと6年生の方の都合でこの日に決定させてしまいました。申し訳ございません。


<参加条件>
・医学部医学科の学生であること
かつ
・ブロガーであること
かつ
・成人していること

更新していなくても、ランキングが奮っていなくても、無問題です!
この機にブログを始めるというのも、ありです♪(私もその1人でした)


<参加申し込み>
hiyokotamagono<at>gmail.com
今回幹事をさせていただく私たまごのひよこまでお願いいたします。
コメント・メッセージで、メールアドレス入力欄にメアドを記載していただく形でも大丈夫です(メールアドレスは公開されませんのでご安心ください)。
尚、既に連絡をくださっている方の再度の連絡は不要です。


<過去の様子>
6b5a122ea4e34a7d399becdcfcc45c16
医大生ブロガーオフ会2017夏in上野の様子

image
医大生ブロガーオフ会2017春in品川の様子


医大生ブロガーオフ会のここがすごい!>

・全国各地から医大生が集まる!
→色々な大学の事情が知れるまたとない機会です。毎回東京に来てもらって申し訳ない… 

・お土産交換会が豪華!
→全国のお土産が一瞬で揃います。もちろん地元のじゃなくて、旅行先のものでもOKです。

・最初から話題が尽きない!
→ハンドルネーム・学年・ブログのURLを事前資料としてお送りするので、集まった時から会話が止むことがありません。これがブロガーオフ会の本当にすごいところです。


<オフ会Q&A>
Q.まだ予定が不透明ですが参加表明してもいいですか?
A.もちろんです! ひとまずご連絡ください。
一週間くらい前までならキャンセルも余裕で対応できると思います!

Q.やっぱりブロガーじゃないとダメですか?
A.人数が増えすぎると幹事のキャパオーバーが予想されることと、「ここがすごい!」でも書きましたが、そういうコンセプトでやっているので、原則ブロガーの方限定でお願いします。先ほども書いた通り、この機にブログを始めるというのも全然ありです!

Q.オフ会ってどんな雰囲気なんですか?
A.「プレイバック2017たまごのひよこVer.」から私の記事へ飛べます。「医大生ブロガーオフ会2017春行ってきました」たきいさんブログも参照ください。

Q.身バレや顔出しが心配です……
A.我々医大生ブロガーは医師を目指す集団です。
ヒポクラテスの誓い」に学んだ我々は、
「医に関すると否とにかかわらず他人の生活について秘密を守る。」のです。
Facebookリア充を演ずることも、他のブロガーさんの顔が写った写真のブログへの掲載も一切禁止しておりますのでその点はご安心ください。ただし顔隠し記念写真は撮るかもしれないですが、もちろん写らなくても結構です。

Q.他に女性が少なくないかなと心配なんですが…
A.優しいお姉さん方も既にいらっしゃる予定なので心配ご無用です!

Q.会計は割り勘ですか?
A.そうです。学年もランキングも関係なく楽しく飲む!というのがコンセプトなので、会費は全員から一律徴収いたします(1次会は)

Q.医大生ブロガーオフ会参加したらブログのPV伸びますか?笑
A.そういうこと考えちゃうガチブロガーなあなたは参加必須です!笑 因みにオフ会の記事は概ねアクセス数良好ですよ~!

---------------------------
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村