たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

ポルチーニ茸を探しています

新年初、ABC cooking行ってきました。
チェロ女が行きたがっていたセレクトのコース。
IMG_20180106_114616
ドンッ。
タイトルは、「新年の贅沢リストランテ」です。

リストランテって言葉、知ってますか?
(私のブログ、この話の振り方多いですよね(笑))
イタリア語でレストランの意。一般的にトラットリア、ピッツェリア、オステリアに比べ高級で、コースで食事が供される(もちろん、リストランテとは名ばかりの店や、高級なトラットリアもある)。
うん、2文目、一言も理解できなかった。


作ったのは、
の3点。

なかでも、
IMG_20180106_114623
このクリームペンネがベリウマでした。

乾燥ポルチーニを戻していた時、みじん切りにしていた時は、
「なんだこのモズクみてーなやつは。」
という印象しかなかったのですが、茸と戻し汁を使って出来上がったペンネを食べていると、

風味がやばい!!

香ります。


ただ、このポルチーニ茸。

高い。

いやいや、パスタの1具材に400円はかけられないでしょ。

あ!大き目のサイズにすれば割安じゃん!

っておい。


コストコで探そうかな。あるかな。

あと、イタリアに行く予定の方がいらっしゃいましたら、是非お土産に買ってきてください。
宜しくお願いいたします。
---------------------------
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村