たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

学会発表が決まりました!!

sns4p0とか、謎な記事をランキングに載せちゃってごめんなさい。
1515738989376
ブログ村にログインするためのアカウントを忘れてしまったのです。たまひよです。

ついこの間「研究再開」とか言ってたのにいきなりですが、学会発表が決まりました!
まあ、研究中断前に応募していたのの結果が出ただけなんですけどね(笑)

全国集会じゃないし、学生部門だし、と言ってみるけど、だいぶ嬉しい!
まあ、新しい賞で募集定員割ってて、多分応募者全員通ったんですけどね(笑)

倍率1倍でも発表は発表。
ちゃんと今後の履歴書に書いたりますよ。


まあ経緯はそんなもんですが、
ポスターではなく口述で、審査があるというのが、本当に緊張するポイントです…

座長が2人と、審査委員長、審査委員3人と名の知れている先生が最低でも6人は聞いてくださるという。
そこの発表させてもらう学生6人とその指導医の先生と、、、。

うーブルブルブル

一応3位までは表彰されて、副賞で商品券ももらえるみたいです。

まあ順位って、結局、やった内容じゃないですか(当たり前)
それはこれまで積み上げてきたもので、ここからどうにかできることじゃないので、とにかく恥ずかしくない発表をしたい。場数を踏みたい。そんな気持ちです。

(学会がフロンターレの初戦、富士ゼロックス杯とかぶってしまってガン萎えしてる人(笑))

---------------------------
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村