たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

第10回医大生ブロガーオフ会2018春を開催してきました!

昨日〜本日にかけて、第10回医大生ブロガーオフ会2018春を私の主催で、ホームグラウンドの新宿に皆さんを迎えて盛大に開催させていただきました!!参加者はなんと研修医の先輩2名を含む19名と、過去最多だったのではないかと思います。

1次会は安全策で昔行ったことがあるお店を選択。がその時は1階だったのに、5階と言われて一抹の不安が・・・当日行ってみると、

「エレベーター無いやん」

ビクビクしていましたが、貸切+美味しい料理+サプライズのケーキプレートで、皆さんには階段のことも忘れて(笑)満足していただけたのではないかと思います!

医大生ブロガーのフットワークの軽さ、行動力の高さには毎度びっくりさせられますね。今回も日本各地からお集まりいただきました。来年度は海外の方に期待??笑(日本の医大生よりめちゃくちゃお忙しいのに無茶振りすみません^^

1次会で印象的だったのはこーた君コロナ君でしょうか。こーた君からはあの炎上についてもちょっと聞かせてもらい笑。文化放送さんと時事メディカルさんのツテでまた何か企画やりたいね!なんて言う話になりました。コロナ君も僕としてはとても話が合ったので、近々サシ飯にお誘いしてみようと思います(公開オファー)。

 

自己紹介で終わっちゃうんじゃないかという大盛況の1次会を終えて、2次会へ。

「会場を探してくるから皆を下に集めといて」と東京の後輩ナダール君にお願いすると、

「何分後くらい目安にしましょう?」との返事が。うーん、デキ男すぎる!!!

 

歌舞伎町は治安の問題で外そうと思って新宿三丁目周辺を選択していたのですが、月曜日ということも相まってキャッチがほとんどいない事件!!!

何とか発見した「さくらプロジェクト」さんの店長がめちゃくちゃ優しくて良かったです! 90分のところを無限に居座らせてくれたし(後でボラれないか心配だった笑)、料理もお酒も普通〜良くらいでしたし。

🌟何とこちらの2次会には(スタート時)17人が残ってくれました!!🌟

お菓子さんhashimotoさんひゃくとんさんとたくさんお話ができたのが凄く嬉しかったです^^

 

3次会のカラオケは8人。ここで8名の精鋭を紹介します!

朝沖縄に発つというスーツケース持ちの猛者、ちちをもげ

何でも自分の起業の話に繋げちゃうんだけどなんか憎めないたかぴす

「俺の顔がでかいからや!」たきいさん

ガイドボーカル並みにサポートしてくれる美声のコロナ

抜群の可愛らしさ、こはるんさん

良く隣の席になっていっぱい話してるホッピングガール

どんどん綺麗になっていくばんぎゃる

 

そして私ダァ!

 

あっという間に朝(なんか寝てた気もするけど笑)。

朝、たきいさんと一緒に新居に帰って、シャワー浴びて仮眠をとりましたとさ。

https://twitter.com/chicken7egg/status/978383735233044480

 

総評すると、、、

めーっちゃ楽しかったです!!!!

 

遠くから来てくれた人も皆揃って、

「来て良かった、また来る」

と言ってくれたのが本当に最高で、幹事冥利に尽きます。

 

皆さんが東京に来ることがあれば、声かけてくだされば駆けつけますので、お気軽にご連絡ください!

では、今日も元気に先生との飲み会、行って来ます^^