たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

潮干狩り行ってきました!

部活の同期後輩何人かで潮干狩りに行ってきました!!

場所は千葉県のふなばし三番瀬海浜公園。行く途中の道がやけに渋滞しているな〜とは思っていましたが、着いたらこんな感じでした!!出遅れ乙!!

潮干狩りは人生2度目くらいでした。

 

人の少ない、手前の方の浅瀬を掘ったり移動したりしていたのですが、奮わず。

だいぶ取れていて、もう帰る前のおじちゃんの周りを、何でこんな取れるんだろうなんて思いながらうろうろしていたら、

「その川超えて奥行ったらいっぱいいるよ」

「1つ取れたらその周りをどんどん掘るんだ」

というありがたいアドバイスを頂けました。

えーだって混んでるじゃん・・・は通用しませんね(笑)

奥に移動して掘って掘って掘りまくり。

ででーん。

 

何でこんな毎日毎日大勢の人が貝を取れるんだろうか・・・?

いったいどれだけのアサリが流れてきているのだろうか・・・?

 

なんて素直な感情を抱いていたわけですが、帰ってブログを書くために潮干狩りのコツとかを調べていたら、こんなページに出会ってしまいました。

<引用元:海の恵みに魅せられて>

 

うーん、、、クソゲー!!!

撒いて、金を取って掘らせて、金を取って持ち帰らせる。

 

☆☆究極のビジネス☆☆

 

ですね!笑