たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

たこ焼き器を注文した

一人暮らしをはじめたせいで「また変なもの頼んで!!」という親の視線がなくなり、尚且つコンビニ受け取りという、不在票地獄から解放される画期的なシステムに気づいてしまった私たまひよ

定期的にAmazonでの買い物が捗ってしまうのが、最近の悩みです。

時々見る預金残高が怖い。

この間久しぶりに通帳を覗いてみたらめーちゃーくーちゃーお金が減っていて何だろうと思っていたら、同期旅行+東医体閉会式遠征+ラグビーW杯チケット代がガツガツ引かれていたからでした。東医体閉会式遠征代請求してなかった、あっぶねぇ〜笑

 

そんな私が今回買った商品がこいつらだ!!!

[amazonjs asin="B01DX9MACA" locale="JP" title="アイリスオーヤマ たこ焼き器 着脱式 2WAY (たこ焼きプレート 24穴 平面プレート) レッド PHP-24W-R"]

その1:たこ焼き器(+平面プレート)

この間の飲み会で後輩から急に「たまひよさん家でタコパしましょうよ〜〜」と誘われ、チョロい先輩なのですぐに企画して機械を注文してしまいました。

このアイリスオーヤマのたこ焼き器。口コミは良悪様々ですが、安いのは圧倒的正義ですよね。やっぱり外で飲むのは高いですから、この投資はいつか必ず返せると信じています(笑)たとえ数回で壊れてしまったとしても・・・

そして家飲み。落ち着いて少量の美味しいお酒を楽しく飲めますし、気心の知れた仲間と集まるなら一番なんじゃないかと個人的には思っています!中にはあんまり家に人を上げたがらない人もいるみたいですけどね。うちは全然おーけーです笑

 

[amazonjs asin="B00328IBFS" locale="JP" title="CASUAL PRODUCT NEWスタンダードメジャーカップ S 027239"]

その2:ウィスキー用メジャーカップ

ワンショットを測るために、買っちゃいました笑

時々しか飲まないので計量スプーンの大さじでやっていたのですが、料理で使っていて綺麗に洗われた状態でいる事が少なかったり、風情が出なかったりと不満があったので、一念発起して(そこまでの額じゃないけど笑)買うことにしました。

自分が飲む量がちょっと増えたり減ったりする分にはまだいいのですが、今後ウィスキーを布教するためにまずは美味しいハイボールを出したい!!みたいな時に、しっかり測って自信を持って出せればいいな(あとカッコつけたいw)と思ったのも大きな要素ですね笑

そういえば買ったお酒の紹介してなかった!また今度やります。

 

[amazonjs asin="B07C329NYC" locale="JP" title="KINCHO コバエがポットン 吊るタイプ コバエ取り 1個入 殺虫成分不使用"]

その3:コバエ取り

ついにこいつらが出てくる季節になってしまったんですよ。生ゴミはそんなに貯めないようにしているつもりなんですけどね。1階で、なるべく冷房をつけずに窓を開けて生活しているからというのもあるのでしょうか。

とりあえず対症療法として選択です。合わせ買い対象商品で安かったので。

 

[amazonjs asin="B07B7PNPJ7" locale="JP" title="KINCHO コバエコナーズ ゴミ箱用 消臭 ハイパーシトラスの香り 腐敗抑制プラス"]

その4:ゴミ箱用コバエコナーズ

またコバエかよ、とのツッコミが飛んで来そうですが笑

またコバエです。

ゴミ箱自体はパッキン付きのものを買ったので外には臭いは漏れてこないのですが、開けると臭い時は臭いもので。腐敗抑制をつけます。コバエの発生源を断つ、と。

今度は網戸用虫除けスプレーなんかも買ってみようと思います笑

 

[amazonjs asin="4163904956" locale="JP" title="超一流になるのは才能か努力か?"]

その5:教授おすすめ図書

急に真面目に戻って、この間ちょっと紹介したこの本も注文しました。読むのが楽しみ。

 

Amazonを開いて何が一番怖いって、

firetv stickを買っちゃいそうなところなんですよね(笑)

 

これ買ってDAZN契約したりしたら終わりだななんて思いながら、頑張って節約しながら真面目に生きようと思います笑

 

遊ぶために一人暮らししてんじゃねえんだぞ!!!

 

うん、たこ焼き器買ったやつのセリフとは思えないですね。