たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

乙女なもので・・・

昨日は5、6年生を中心とした有志メンバーで行っている月例の臨床推論の勉強会で発表をしてきました!

テーマは苦手な呼吸困難を選択。

肺動脈血栓塞栓症を疑ったらDダイマー!は間違いだいうところをピックアップしてみたり

症例で上大静脈症候群を出してみたり・・・

 

好き勝手やらせてもらいましたが、自分よりめちゃくちゃ優秀な先生・先輩・同期に発表すると思うと恥ずかしいものは出せないと気合いが入ってしまい、とても勉強になり楽しかったです。

遅寝早起き昼寝の日々で反省したかと思いきや、夜中の3時くらいまでスライドを作ってしまったのは気にしなかったことにしましょう笑

今日は久しぶりに全てのタスクが終わっているので早く寝られそうです。

 

さて、そんな勉強会の後、久々にサンダル男にご飯を食べに行こうと誘われました。

方向が方向だったのと、発表用にモニターを持って行っていたので家に寄って荷物を置いていくことにしたのですが、そのまま流れで家でご飯を作って食べることに。

急に家にお客さんを迎えることになりました。

 

しかし。

綺麗だと思っていた家に帰ってみると、ABCクッキングの荷物がそのまま放り投げられていました。

ソウダ、ジカンナカッタンダ・・・

作った唐揚げが美味しかったのとか、全部吹っ飛んじゃうような衝撃でしたね笑

 

せっかく掃除はしたばかりだったのに、散らかっている・・・

いつもはこんなんじゃないんだよ、と言い訳とかしちゃう乙女な私でありました。

 

いや、男だし気にするなよ!って感じですけどね笑

そのあと反省してめちゃくちゃ掃除と整理整頓しちゃいました。今日は快適。