たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

増量のお供に飲むヨーグルト?

しばらく部活に対してグレてしまい、せっかくつけた体重をガンガン落とすという、今から考えればもったいない減量をしてしまっていました。

ピーク時78kg程あった体重は1年にわたって減り続け、ついに8月に70kgを叩く事態に。

 

そんな中、最後の1年くらい頑張ってみようという思いが、自分の中で芽生えてしまいました。

 

ああ、なんてことをしてしまったんだ・・・

そんな、行き当たりばったり、3歩進んで2歩下がるな人生を、ここまで歩んできている私であります。

 

1ヶ月かけて3kg程の再増量。

昨日は昼ラーメンライス、夜焼肉食べ放題をしたのですが、胃の大きさも以前の水準に徐々に戻りつつあるのを感じます。空腹が敵。

 

3日に1回程度の、飲むヨーグルトの摂取も開始しました。

ファミリーマートで1Lのを買って、ガツっと行きます。

タンパク質30gと、炭水化物130gを含有しおよそ700kcal。

 

大人しく普通のウェイトゲイナーをmyproteinで注文しようか、悩んでいます。

1食当たりタンパク質35g、炭水化物61gで446kcal、100円弱。

炭水化物の飲み過ぎで病気にならないかだけが心配です(素人並感)。

目指せ来期85kg。