たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

お歳暮ではビール以外のお酒か“シガール”をください笑

「お菓子は食べる派ですか?食べない派ですか?」

先日のワークショップのアイスブレイクの議題を突然書き出してみました笑

 

ちなみに私は自分で買うことは少ないのですが、家で開催した飲み会の残りとかでもらったのをボリボリ食べちゃう派であります。

飲み会で選ばれがちなお菓子って、シラフの時に食べるとちょっと辛い気がするのは私だけでしょうか。わさビーフとか、カラムーチョとか、辛えよ。

 

そんなお菓子の話ですが、先日しばらく空室だった上の階に入居したということで、新住人がお土産を持って挨拶に来てくださりました。

おやおや。

ヨックモックのシガールじゃあありませんか。

 

これ、大好物なんですよね!!!

ヨックモックのお菓子はあの四角いクッキー(名称不明)も含めて、なんであんなに美味しくて中毒性が高いんでしょう。なんか薬でも入ってんのかな。

永遠に食べてしまいます。作れる女性の方がいらっしゃいましたら是非お会いしたいのでコンタクトフォームからご連絡ください。

 

挨拶では

「うるさかったらすぐ仰ってくださいね」

なんて言われましたが、現状生活音が全くしません。

うちは木造アパートでまあまあ響くので、私も隣の部屋や斜め上の部屋の人の生活パターンを徐々に理解してきているレベルなのですが、ここまで何も聞こえないと幽霊だったんじゃないかと逆に不安になりますw

 

まあお土産が本物だから実像か、とか思いながら、ボリボリ食べながら記事を書いている次第です。

あと、お歳暮とかお中元とかもし将来くださる方がいらっしゃいましたら、ビール以外のお酒かヨックモックのお菓子をください。よろしくお願いします。

 

(記事の内容の無さがすごくて、書きあがった直後から反省している人(笑))

(でも投稿しちゃう人(笑))