たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

ウィンタースポーツ人口、減少中?

部活の有志で1泊2日のスキー・スノボ旅行に来ています!

来年は国試前。雪国の病院にマッチしない限り、今シーズンでしばらくウィンタースポーツとはお別れでしょう。滑る、落ちるといった縁起系のものには1ミリも興味はないのですが、物理的な怪我だけはしちゃいけませんからね笑

運は自分の手で引き寄せるもの。たまひよです。

 

昨日は祖父母宅の帰りにお年玉を握りしめてムラサキスポーツへ。

来週も旅行のおまけとして1日滑る機会があるのですが、格安ツアーじゃない旅行でのレンタルの高いこと。サイトを見たらボード5000円、ウェア3000円との表記が…

サイズが合わなくなった手袋、ガラスがボロボロになったゴーグルの買い替え(これはそんなに場所も取らないし元々実家に置いてあったものだし家族で使えるし)に加えて、

今回もウェア借りると保険料で1000円取られるし、借りられるウェアの質の酷さときたらもう本当に呆れてしまうレベルなので、型落ちで10000円位のGORETEXとまでは言わないけど高性能なのがあれば買ってしまおうというモチベーションで行ってきました。

結果。

楽天amazonで12000円以上するゴーグルと、5000円くらいのグローブと、ネックウォーマーのセットで12000円でした。「3点セットは年始10%割引の対象外です」と言われる覚悟をしていたので、レジで更に思わぬお得感を味わうことができました。

ウェアは、、、2万円台以上しかなさそうでした。まあ、今後体型も変わりますしね?笑

 

 

本題の今日の話へ。

朝例年通りに都庁地下駐車場に行くと、

人が全然いませんでした。こんなに空いていたのは初めてな気がします。

 

やっぱり若者のスキー離れが、、、なんて言ったら各方面からぶっ叩かれそうな今日この頃ですが、やっぱり娯楽が増えたことで厳しい立場にあることは間違いないでしょう。

ウィンタースポーツはお金かかるし怪我もしますしね(去年膝の靭帯切ってる…)。

スキー場もめっちゃ空いてました。皆めっちゃゴーグルとネックウォーマーで顔を隠しているので、気にせずアップできちゃうのが気楽です笑

寒くて人が少なくて雪もいい感じでした。

 

今日は飲みすぎないように、そして明日も頑張るんば。

(散歩兼買い出しに行く後輩にお金を持たせて自販機の氷結で0次会をしている人(笑))