たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

3か月前の試験の模範解答を作った話

試験対策係を努めていた病理学。
ノート作りと問題復元が仕事となっているが、再試組や来年の子たちのために、模範解答を作らなくてはという話になった(今まで目を背けていただけ)。

今まで年度ごとにしかなっていなかった過去問を、先生ごとに3年分全部まとめたPDFを作ってみたりと結構貢献してきたのだが、肝心の過去問と解答作りが疎かでは仕方ない。
春休みも中盤だが、再試もすぐだしここでやるかと22時過ぎから取り組んで、 今(25時15分)である。


記憶が割と飛んでいて絶望した(´;ω;`)
毎年必出!という穴埋め問題でも詰まる。 


ただ、少し読むと授業の記憶がちょっとずつ蘇ってくる気がする。
必死で詰め込めば、2日後試験ですと言われても耐える気がしなくもない。

勉強ってこういうことなのかな…とか思ったり。
覚えては忘れての繰り返しで成長していくのだろう。

---------------------------
1日1回、下のバナーのクリックをお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村