たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

そり!そりすぎてソリタT3号輸液!

オタク構文というものが最近市民権を得つつあるように思える。
ネットの狭い界隈のチャットの中から生まれた、短く表現するのに有利だったり、変換ミスだったりする文言が、どんどん普段の生活に食い込んできている。

その中でも
「それな」が更に変形した「そり!」におまけがついて、「そり!そりすぎてソリになった」が今まわりで流行っている。
去年出てきて、京都大学11月祭のスローガンにもなっている言葉だ。


ちなみに京都大学HPの11月祭の統一テーマ一覧を見ると、
第1回 戦後派意識の解明
第2回 独占資本主義社会におけるマゾヒズムサディズムの意識

中略 

第58回「ぽきたw 魔剤ンゴ!? ありえん良さみが深いw 京大からのNFで優勝せえへん? そり!そりすぎてソリになったw や、漏れのモタクと化したことのNASAそりでわ、無限に練りをしまつ ぽやしみ~」

となっている。 変化がすごいww


そんな「そり!」「そり!そりすぎてそりになった」であるが、うちの大学のうちの学年では臨床薬剤学の授業を経て
「ソリタT3G」「そりすぎてソリタT3号輸液になった」
という、変化を遂げてしまった。

R0023764

ところで、これ何に使うんだっけ?
という言葉は、グッと飲み込んで調べます笑

お恥ずかしい。

---------------------------
1日1回、下のバナーのクリックをお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村